2015年07月30日

マックスファクトリー、「figma 渋谷凛 シンデレラプロジェクトver.」が発売


08akiba-815.JPG

08akiba-816.JPG





マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma 渋谷凛 シンデレラプロジェクトver.」が7月29日に発売されました。

これは、アニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」に登場する『渋谷凛』を立体化したものとなります。
以前、「ワンダーフェスティバル2013[冬]にて「figma 渋谷凛」が販売されましたが、全く同じものではなく、グッドスマイルカンパニーさんのカホタンブログによると、「今回はTVアニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』からということで様々な細かいところがブラッシュアップ&新規造形」しているとのこと。

製品情報によると、表情は「無表情顔」、「歌い顔」、「照れ顔」の3種類が付属、オプションパーツには「通学かばん」や「スマホ」、愛犬「ハナコ」が付いてくるそうです。
また、ポケットに手を入れるための「交換用腕部」も付属されています。

08akiba-817.JPG




以前の「figma 渋谷凛」の表情パーツは「微笑み顔」と「はにかみ笑顔」が付いていたのですが、今回発売された「シンデレラプロジェクトver.」には残念ながら付いてきません。


口を大きく開いた「歌い顔」もなかなか可愛いですわ。

以前の「figma 渋谷凛」を持っている方も、こちらも買っておくといいかもしれませんね。

08akiba-817.JPG