2015年08月03日

カフェ&バーSIXTEENにて、sprite『蒼の彼方のフォーリズム』コラボカフェ、『蒼の彼方のフォーリズム』ショップが7月30日より開催


08akiba-881.JPG




カフェ&バーSIXTEENさんにて、spriteさんの美少女ゲーム『蒼の彼方のフォーリズム』のコラボカフェ(あおかなカフェ)と、『蒼の彼方のフォーリズム』のオンリーショップ(あおかなショップ)が7月30日から開催されています。

これは、萌えゲーアワード大賞やユーザー支持賞を受賞した『蒼の彼方のフォーリズム』のTVアニメ化と2016年に発売予定のPS VITA版を記念して行われているもので、あおかなカフェは8月18日まで、あおかなショップは8月31日までの期間限定開催となっています。

あおかなカフェでは、店内にゲームのビジュアルパネル展示をはじめ、作品をイメージしたコラボメニューが提供されます。
メニューは、「復活ましろうどん」(900円)や「あおかなサンド(4種類あり)」(各900円)、「明日香の特製イチゴフラッペ」(1500円)など多数あり、それぞれに対応した特典にくわえ、先着で「明日香夏祭りB2ポスター」がプレゼントされます。

08akiba-882.JPG





8月1日のお昼頃に様子を見てきたのですが、整理券対応となっており、1階通路では、整理券を持ってカフェ入場待ちのお客さんの姿もあり、人気のあるカフェかと実感しましたわ。

08akiba-883.JPG

ちょっと今回は時間がなくて入れなかったので、平日、会社帰りに間に合えば寄ってみたいですわ。





また、あおかなグッズ専門ショップ「あおかなショップ」はSIXTEENさんの1階(三月兎3号店さんの裏)にオープン(2号店)。

08akiba-884.JPG

ここがショップになっているのを初めて見ましたよ…。



さらには、さんげっとさんでも「あおかなショップ」(1号店)もあわせてオープンしており、SIXTEENさんと同じ商品を販売されているようです。



その他、三月兎3号店さんの店頭自販機も「蒼の彼方のフォーリズム」にラッピングされており、「Sprite」を販売されていました。

08akiba-885.JPG





「蒼の彼方のフォーリズム」ファンの方は、期間中に足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 07:00| PCゲーム・携帯アプリ他