2015年08月22日

pixiv Zingaroにて、イラストレーター岸田メル先生の個展「岸田メル展」が開催中


pixiv-087.JPG






中野ブロードウェイにあるpixiv Zingaroさんにて、イラストレーター岸田メル先生の個展「岸田メル展」が8月13日から8月25日までの期間限定で開催されています。

ガストさんのRPG「ロロナのアトリエ 〜アーランドの錬金術士〜」や「トトリのアトリエ 〜アーランドの錬金術士2〜」、「メルルのアトリエ 〜アーランドの錬金術士3〜」といったアトリエシリーズのキャラクターデザイン、アニメでは「花咲くいろは」などのキャラクター原案などを手がける岸田メル先生。
今回の個展では、アトリエシリーズやライトノベルのイラストが多数展示されており、沢山のファンの方がここに訪れていました。
また、「岸田メルグッズセット」などのグッズ販売や、会場内のカウンター近くに設置されていたガチャガチャ機には「岸田メル展缶バッジコレクション」などといった会場物販も行なわれていましたよ。



会場内に展示されているイラストは全て撮影禁止となっていましたが、唯一撮影できたのは、このパネルだけでした。

pixiv-088.JPG

会場に展示されている美麗イラストに囲まれる中、メル先生の等身大パネルの存在感がすごい…。
先生が手にしている日本の剣の実物もカウンターの裏に展示されており、これもファンの方であれば一見の価値がありますね。



展示されているイラストはどれも見ごたえがあり、時を忘れて浸ってしまうほどでした。
25日までの開催となりますので、メル先生のファンの方は足を運んでみてはいかがでしょうか。
posted by Coo at 23:00| その他雑記