2015年08月26日

上海アリス幻樂団、東方Project第15弾「東方紺珠伝 〜 Legacy of Lunatic Kingdom.」が発売


touhou1-234.JPG

touhou1-235.JPG





上海アリス幻樂団さんの弾幕シューティングゲーム、東方Project第15弾「東方紺珠伝 〜 Legacy of Lunatic Kingdom.」が8月25日に各同人ショップにて販売が開始されました。

オビには、「月の都から敵が攻めてきた! その弾幕が過去最狂難易度を誇るのは当然だろう?」「ピュアーでルナティックなシューティング幻想!」と書かれていました。
また、ジャケット裏には、「死ぬしかない! 死ぬことが出来ない!」「ありえない攻撃、無敵すぎる主人公達。最後に笑うのは知性か、弾幕か。」と掲載されていました。
(※この記事では、ゲームの詳しい内容や攻略、プレイ感想などは書きません。どういうゲームなのかを知りたい方は、まず公式サイトで配布されている体験版を実際にプレイしてみると良いかと思います。)




上海アリス幻樂団さんによると、『妖怪の山に金属製の蜘蛛が現われる。それは月の民が作った地上探査車であった。月の民は植物を枯らしながら静かに侵攻していたのだ。不思議な事にその姿を感じられるのは人間だけであった。さあ、君は招かれざる敵を追い返すことが出来るだろうか。』といったあらすじの『人類を救うために反則的なアイテムを使って立ち向かうシューティングゲーム』とのこと。

また、とらのあなさんの通販サイトによると、『今回は、作者である神主ことZUN先生が自ら「かなり冒険したシステム」と語るように、これまでとはかなり違った遊び方や、完全無欠というキーワードに高難易度を予想させる骨太プレイが楽しめる、大注目作となっております!』とあり、『自機にはおなじみの霊夢、魔理沙、早苗に加え、なんと花映塚以来10年ぶりの自機復帰となるうどんげも参戦! 永遠亭キャラがお好きな東方ファンは特に必見ですね!』と紹介されていました。



発売日の秋葉原では、メロンブックス秋葉原1号店さんの平台にタワー、2号店さんでは「うどんげ」参戦のPOPなど、大きく展開しているショップも多かったです。

・メロンブックス秋葉原1号店さん

touhou1-236.JPG

touhou1-237.JPG

touhou1-238.JPG

touhou1-239.JPG

touhou1-240.JPG





・メロンブックス秋葉原2号店さん

touhou1-241.JPG

touhou1-242.JPG





・AKIBA-HOBBY秋葉原店さん

touhou1-243.JPG





・とらのあな秋葉原店Bさん

touhou1-244.JPG

touhou1-245.JPG
posted by Coo at 23:10| 東方