2015年08月28日

「刀剣乱舞-ONLINE-」のねんどろいどシリーズ第1弾、『ねんどろいど 三日月宗近』が発売


09akiba-243.JPG

09akiba-244.JPG





グッドスマイルカンパニーさんの『ねんどろいど 三日月宗近』が8月26日に発売されました。

これは、ブラウザゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」のねんどろいどシリーズ第1弾となるもので、製品情報によると、『表情パーツは妖艶な「通常顔」や凛とした「戦闘顔」の他、”おじいちゃん”の愛称からイメージした「のほほん顔」をご用意。刀は「納刀/抜刀」状態を再現でき、月の満ち欠けをイメージした「鞘」も忠実に再現しております。穏やかな一時を思わせる「湯呑み」の他、刀剣男士の手入れには欠かせない「打粉」もご用意いたしました!』とのこと。
また、このフィギュアにはオリジナル景趣をゲーム内にて入手出来るシリアルコードが付属。
初回生産封入特典となります。


アニメイトAKIBAカルチャーズZONEさんでは、発売日前から製品サンプルを展示されていましたよ。

09akiba-245.JPG





26日に一般販売分の入荷を確認したショップは、ボークス秋葉原ホビー天国さんやエックス1号店さんなどの一部のショップで、ボークスさんでは1人1限となっていました。
27日には、アキバ☆ソフマップ2号店さんでも入荷を確認しています。

09akiba-246.JPG

このフィギュアも、あまり見かけなかったです。