2015年08月28日

コトブキヤの艦これフィギュア「雷 -アニメver.-」が発売


09akiba-247.JPG

09akiba-248.JPG





コトブキヤさんの艦これ1/8スケールフィギュア「雷 -アニメver.-」が8月27日に発売されました。

コトブキヤさんの製品紹介によると、アニメ版で立体化しているそうで、『可愛らしいキャラクターデザインや艤装の各部など細かい部分もアニメ設定を再現しております。元気いっぱいのポーズや、幼い外見でありながら包容力のある明るく元気な表情は「雷」そのもの。艤装はシールド・魚雷・主砲部分が可動。細部まで精密な造形で、重厚感のある塗装に仕上げました。』とのこと。



コトブキヤ秋葉原館さんでは、今後発売を予定している「電」と一緒に展示されていました。

09akiba-249.JPG

09akiba-250.JPG

09akiba-251.JPG

両膝立ちで、左手人差し指を頬に当て、笑顔でウインクしている雷ちゃん。
アニメ版の設定を再現している…とありましたが、原作の雰囲気にもあっているかと思います。

元気いっぱいで可愛らしいですよね。
艤装も細かな部分まで作りこまれてますわ。
実は後ろから見ると、おぱんつが良く見えたり…。


また、今回のコトブキヤさんの展示のように、電ちゃんと並べて飾ることができるのもいいですね。



発売日の秋葉原では、コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さん、アキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷しているのを確認しています。

09akiba-252.JPG

09akiba-253.JPG