2015年09月22日

魂ネイションズAKIBAショールーム、「超合金特集展示」が開催


09akiba-467.JPG

09akiba-466.JPG





魂ネイションズAKIBAショールームさんでは、「超合金特集展示」が9月18日から10月14日(予定)までの期間限定で開催されています。

これはバンダイさんが展開する超合金シリーズを集めた展示イベントとなっており、新作の「初音ミク×ロディ」や「マイメロディ」などの超合金や迫力あるDX超合金魂の新作「グレートマジンガー」のほか、スーパーロボットシリーズが大量に並べられており、当時のアニメ放送を観た方にとっては見ごたえのある展示となっていました。

09akiba-471.JPG

09akiba-476.JPG

09akiba-477.JPG

09akiba-478.JPG

09akiba-479.JPG

09akiba-480.JPG

09akiba-481.JPG

09akiba-473.JPG

09akiba-472.JPG

09akiba-468.JPG

09akiba-469.JPG

09akiba-470.JPG




また、入口には、マジンガーZなどでおなじみの永井豪先生のサイン色紙も展示されていましたよ。

09akiba-474.JPG





超合金は、私も子供の頃、よく遊んだものですわ。
あの時代の商品から比べると、造形やアクション性など格段の進歩を遂げているんですよね〜。