2015年09月28日

JR秋葉原駅構内に、アニメ「名探偵コナン」「金田一少年の事件簿R」事件現場風トリックアートフォトブースが設置


09akiba-551.JPG

09akiba-544.JPG





JR秋葉原駅構内1階コンコースに、アニメ「名探偵コナン」と「金田一少年の事件簿R」の事件現場風トリックアートフォトブースが9月27日から設置されています。

これは、10月3日(17:30)に日テレで放送が始まる新番組「金田一少年の事件簿R」と、その後(18:00)に放送される「名探偵コナン」の番組宣伝のイベントだそうで、白いチョークで書かれた人型の部分に入って記念撮影すると、あたかも事件現場で倒れている人のように撮れるみたい。

09akiba-545.JPG

09akiba-546.JPG

09akiba-547.JPG

09akiba-548.JPG




日曜日ということもあって、小さなお子さんから大きなお友達の方など、沢山の方がここで記念撮影をされていましたよ。
1人でここに来られても、スマホやカメラを持っている方であれば、スタッフさんが撮ってくれるので大丈夫です(笑)



なお、このトリックアートフォトブースの設置は放送日の10月3日までとのこと。
ここで記念撮影をしてみたい方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

09akiba-549.JPG

09akiba-550.JPG