2015年09月30日

豊富なオプションパーツが付属する「ねんどろいど 大和」が発売


09akiba-565.JPG

09akiba-566.JPG





グッドスマイルカンパニーさんの「ねんどろいど 大和」が9月29日に発売されました。

これは、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する戦艦「大和」をデフォルメフィギュア化したもので、製品情報によると、背中の46cm砲は前方射撃出来るギミックもついているそうで、各砲塔が独立可動、艤装もねんどろいどジョイントで開く事も可能とのこと。
表情パーツは3種類、オプションパーツは徹甲弾やラムネ、オムライス、左舷被弾エフェクトを含む豊富なエフェクトパーツなども付属するようです。

大和のオプションパーツやエフェクトパーツなどの量は、今までに発売された中でも最多かもしれないですね。

09akiba-567.JPG

09akiba-567.JPG

09akiba-567.JPG

09akiba-567.JPG

09akiba-567.JPG

09akiba-568.JPG

コトブキヤ秋葉原館さんでは、発売日前からサンプルを展示。
お座りパーツも付属していますね。

艤装を装着した状態だと、艦これのねんどろいどを含む、どのねんどろいどと比べても圧倒的なボリュームですわ。



発売日の秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを確認。
アキバ☆ソフマップ2号店さんは、閉店時に一般販売分が完売しているようです。

09akiba-569.JPG

09akiba-570.JPG