2015年10月27日

秋葉原のタイトー店舗の電子マネーサービス、SuicaやPASMOなど交通系電子マネーも使用可能に。


taiaki-204.JPG

taiaki-207.JPG





秋葉原にあるタイトー店舗(Heyさん、タイトーステーション秋葉原店さん)では、今年の7月からゲーム筐体に電子マネー読み取り機が取り付けられ、Edyカードやnanaco、WAONといった電子マネーでゲームをプレイすることが出来ましたが、10月26日からSuicaやPASMOなどの交通系電子マネーも対応、ますます便利になっていました。

両店舗には、「Suica・PASMO使えます。」ののぼりが店頭に出ていたり、スタッフさんが店頭に出て、声を大きくして対応を宣伝しているなど、今回のサービス開始を大きく告知されていました。
タイトーステーションさんの店頭には、あのペンギンの姿も…。

taiaki-206.JPG

taiaki-205.JPG

taiaki-208.JPG




今回のサービス開始に伴い、ゲーム機に割引表示POPが付けられているものは、最大50%オフでゲームプレイが可能(11月15日まで)のほか、Heyさんではクレーン機に500円分タッチをするとオリジナルECOバッグがプレゼントされるといった特典も用意されているそうです。

taiaki-209.JPG

taiaki-211.JPG

taiaki-210.JPG




財布の中にお金が無くても、チャージされているSuicaやPASMOがあれば、プレイ可能。
交通系電子マネーは、秋葉原に来るほとんどの方が持っているのではないでしょうか。



個人的に思ったのは、駅だけでなく、ゲーセンでもチャージができるようにして欲しいなと思ったり…。
ゲーセンでチャージして、電子マネーでゲームを楽しんでから帰宅するというのもアリなんじゃないでしょうか。



【11月6日:追記】

Heyさんにて、Suicaのチャージ機の設置確認(2階)
posted by Coo at 09:15| ゲーム雑記