2015年10月29日

1/350スケールの駆逐艦と1/20スケールの艦娘がプラスチックモデルに。「PLAMAX KC-01 駆逐艦×艦娘 島風」が発売


10akiba-110.JPG

10akiba-111.JPG





マックスファクトリーさんの「PLAMAX KC-01 駆逐艦×艦娘 島風」が10月28日に発売されました。

これは、1/350スケールの駆逐艦「島風」と「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する艦娘、1/20スケールの「島風」がセットでプラスティックモデル化したもので、製品情報によると、「プラパーツの接着や塗装は初体験」というユーザーにも迷わず製作できるよう考えぬかれたパーツ分割と成型色よって、実感あふれるディテール再現を損なわずに「だれでも必ず完成させられる新しいスタイルの艦船模型」をお届けいたします。」「専用ディスプレイベースには1/350の駆逐艦 島風と1/20の艦娘 島風や連装砲ちゃんも合わせて展示可能。艦娘 島風はminimum factoryシリーズ同様の組み立て式プラスチックモデルとなっており、色分け済みのパーツを接着し、付属の瞳デカールを貼るだけで楽しめる仕様です。」とあり、駆逐艦、艦娘ともに5色成形で、彩色せずに組み立てるだけでもそれなりに仕上がるみたい。

また、パッケージのイラストは、しずまよしのり氏と星野勝之氏のコラボレーションによるものだそうです。

10akiba-110.JPG

(※画像は、AKIBA模型フェアで展示されていたサンプル)



1/350スケールの駆逐艦「島風」は、かなり作りこまれているといった印象ですね。
この駆逐艦の模型をバックにポーズを決める島風さんが、なかなかかっこいいですわ。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、コトブキヤ秋葉原館さんなどで入荷しているのを見かけています。

10akiba-112.JPG

10akiba-113.JPG

10akiba-114.JPG