2015年10月29日

「figma 雪風」が発売


10akiba-121.JPG

10akiba-122.JPG





マックスファクトリーさんのアクションフィギュア「figma 雪風」が10月28日に発売されました。

これは、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する奇跡の駆逐艦「雪風」を可動フィギュア化したもので、製品情報によると、表情パーツは「笑顔」「攻撃顔」「目閉じ笑顔」の3種類が付属、オプションパーツには「連装砲」や「四連装魚雷発射管」、「双眼鏡」が付属するとのこと。

コトブキヤ秋葉原館さんやボークス秋葉原ホビー天国さんでは発売日前からサンプルも展示されていました。
以前、レポートしましたが、お尻のパンツには「ゼカキユ」の文字も入っているんですよね。

10akiba-123.JPG

10akiba-124.JPG

10akiba-123.JPG

10akiba-123.JPG

やっぱり、笑顔の雪風は可愛いですわ…。
中破のときの、慌てたような顔がないのは、今後、中破姿のfigFIXの発売を予定しているからなのだろうか(?)
すべての表情パーツが明るく元気な笑顔のため、実際に手に取るとこちらも元気になってしまいますね。



秋葉原では、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやアキバ☆ソフマップ2号店さん、ボークス秋葉原ホビー天国さんなどで入荷しているのを見かけています。

10akiba-125.JPG

10akiba-126.JPG