2015年10月30日

「AGP 艦これ 金剛改二」が発売


10akiba-152.JPG

10akiba-153.JPG

10akiba-154.JPG





バンダイさんのAGP(アーマーガールズプロジェクト)新作「AGP 艦これ 金剛改二」が10月29日に発売されました。

これは、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する高速戦艦「金剛改二」をアクションフィギュア化したもので、製品情報によると、「大迫力の艤装にはギミックが満載。 交換用表情パーツは、基本・戦闘シーン・大破時のポージングが再現出来る3種が付属。さらに、金剛お姉様に欠かせないティーカップも付属します!」とのこと。

10akiba-155.JPG

10akiba-156.JPG

10akiba-156.JPG





可動する艤装を、フィギュア前方のほうに持ってくることで盾のようになるという、オリジナルのギミックを搭載したフィギュアで、今後に発売される榛名や霧島、比叡にも、それぞれ異なるギミックが搭載されているんですよね。
なかなか面白い解釈かと思いますよ。




ソフマップさんでは4店舗(ソフマップ秋葉原アミューズメント館さん、アキバ☆ソフマップ1号店さん、アキバ☆ソフマップ2号店さん、ソフマップ本館さん)にそれぞれサンプルを展示されていましたが、特に面白い展示をされていたのがアキバ☆ソフマップ2号店さんでした。

10akiba-157.JPG

10akiba-158.JPG

艤装を後ろに回し、飛び蹴りをしているかのようなポーズ。

まるで離陸しているかのようにも見えますね(?)

10akiba-159.JPG

楽しそうです、金剛さん。
時代は航空戦艦なのか、宇宙戦艦なのか…。

ただ正面から見ると、下着が丸見えなのは…(笑)

10akiba-160.JPG





今回は私の巡回する時間が遅かったので、コトブキヤさんやボークスさんでの販売状況は確認できませんでしたが、ソフマップ秋葉原アミューズメント館さんやソフマップ本館さんなどで入荷しているのを見かけています。

10akiba-161.JPG

ソフマップ本館さんは店頭でスタッフさんが一般販売分の入荷をアナウンスしていました。