2015年11月09日

「ゾイド」オンリーの作品展示会「第6回 ZAOD in AKIBA 2015」が開催


10akiba-232.JPG

10akiba-233.JPG

10akiba-234.JPG

10akiba-235.JPG





アーツ千代田3331さんにて、「ゾイド」オンリーの作品展示会「第6回 ZAOD in AKIBA 2015」が11月7日に開催されました。

アーツ千代田3331さんによると、これはゾイドを愛する人が"いつでも"、"自由に"、"形態に捉われずに"参加することが出来る自由参加型サークルZAOD(ザオド)さんによる、SFプラモデルシリーズ「ゾイド」オンリーの作品展示会で、『1983年に初めて登場した「メカ生体ゾイド」、1999年から展開された「機獣新世紀ゾイド」そして「ゾイドフューザーズ」「機獣創世記ゾイドジェネシス」など各作品の垣根を越えたゾイドのプラモデルだけでなく、ユーザーの思い思いの創造を形にしたオリジナルゾイドまで、多くの個性的な作品が大集合します!! 』とのこと。

ZAODさんのブログによると、最終的なエントリー数は70人を超えていたようで、過去最高の出展者数、作品数、一般来場者数数だったみたい。

10akiba-236.JPG

10akiba-237.JPG

10akiba-238.JPG

10akiba-239.JPG

10akiba-240.JPG

10akiba-241.JPG

会場では、テーブルの上に沢山のゾイド作品が並べられ、どれも作りこまれていて、見ごたえのある楽しいイベントでした。