2015年11月15日

JR秋葉原駅、1番ホームに「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の広告が掲示


10akiba-319.JPG

10akiba-320.JPG





JR秋葉原駅の1番ホームに、バンダイナムコエンターテインメントさんのスマホ向けアイドルリズムゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」の広告が掲示されていました。

9月3日にAndroid版、9月10日にiOS版が配信された「アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ」(デレステ)。
「アイドルマスター シンデレラガールズ」(デレマス)を題材とした音楽ゲームで、「LIVE」では3DCGによるライブアニメーションを背景に音楽ゲームをプレイすることも可能で、幅広い端末でプレイできるよう、2Dモードも実装。
「ルーム」では事務所を模様替えすることができ、インテリアによっては「LIVE」時の効果も変化。
また、特定の楽曲をクリアすることで、ストーリーコミュが解放されるといった要素もあるそうです。
キャラクターは50人以上が登場するみたい。



秋葉原の広告は島村卯月ちゃん。
「私たちが歌って、踊って、夢のステージを届けますっ!」と掲示されていました。

おそらく、他の駅にも、他のアイドルでありそうですね、このようなデレステの広告は。
今回、私は他の駅の広告を探しませんでしたが、気になる方はJRの各駅を探して回るのもいいかもしれませんね。
posted by Coo at 08:20| PCゲーム・携帯アプリ他