2015年12月12日

コミックマーケット89 企業ブースパンフレット、配布が始まる


c89-016.JPG





コミックマーケット89の企業ブースパンフレットの配布が、12月11日より始まっています。

今回の表紙ですが、イラストはサークル「よっこらペンシル」のファルまろ氏、デザインは「I.S.W」の柊椋氏が担当。
中に掲載されているマナー漫画は、サークル「アレマテオレマ」の小林由高氏となっています。



12月11日のお昼頃から、私は巡回していたのですが、15時30分までに入荷を確認できたのは、ドン・キホーテ秋葉原店さんの入っているビルの1階、地下1階にあるパチンコ店、アイランド秋葉原店さんのみで、他の同人ショップやアニメショップなどでは見かけませんでした。

c89-017.JPG

アイランドさんでは地下1階のカウンターにて、1人1限で配布されていました。

おそらく、翌日12日に発売開始となるコミックマーケット89カタログ(ROM版)にあわせて配布となるのかもしれませんね。



しかし、まさかパチンコ屋さんでC89企業ブースパンフレットが配布されているのには驚きましたわ…。



なお、企業ブースパンフレットは、秋葉原では以下の店舗で配布を予定しております。

・アニメイト秋葉原店さん
・アニメイトAKIBAカルチャーズZONEさん
・ゲーマーズ本店さん
・メロンブックス秋葉原店さん2店舗
・とらのあな秋葉原店さん3店舗
・らしんばん秋葉原店2店舗
・ドスパラ秋葉原本店さん
・アイランド秋葉原店さん(11日配布確認)
・コスパ秋葉原店さん
・二次元コスパ アキバ本店さん
・ジーストア・アキバさん
・まんだらけ秋葉原店さん
・カミカゼスタイルさん
・Bar Honestさん
・COMIC ZIN秋葉原店さん(IEEE802.11さんによると、11日夜に入荷したようです)