2015年12月18日

グッドスマイルカンパニーの艦これスケールフィギュア「時雨改二」が発売


10akiba-631.JPG

10akiba-632.JPG





グッドスマイルカンパニーさんの艦これスケールフィギュア「時雨改二」が12月17日に一部のホビーショップにて入荷していました。

これは、ブラウザゲーム「艦隊これくしょん -艦これ-」に登場する白露型駆逐艦の2番艦「時雨」の『改二』を立体化したもので、「ヴァイスシュバルツ」で使用されたイラストを元に1/8スケールでフィギュア化されているようです。
製品情報によると、『両手に持った艤装はゲーム中のイラストと同じく背中に背負うことが出来、側面の単装砲と連装砲は手に持つことも可能となっていますので、スケールモデルらしからぬバリエーションを持たせることが可能となっています。そして、両手に持った艤装の側面に装備されている単装砲と連装砲、足に装備した魚雷発射管は可動式になっていますので、お好みのスタイルで飾っていただけます。』とのこと。

ワンフェスでの初デコマス展示のときは、あまりの出来の良さに驚いたフィギュアでした。


コトブキヤ秋葉原館さんの艦これショーケースにはサンプルも展示されていましたよ。

10akiba-633.JPG

10akiba-634.JPG





発売日の17日にはボークス秋葉原ホビー天国さんやアキバ☆ソフマップ2号店さんなどで入荷していたのを確認。
翌日の18日にはコトブキヤ秋葉原館さんなどでも見かけています。

20日に再度、各ショップを見て回りましたが、入荷のあった一部のホビーショップでは見かけず、完売しているっぽい。