2016年01月27日

秋葉原UDXビルのアキバ・イチにて、「AnimeJapan2016」の特大壁面広告が掲示


10akiba-703.JPG

10akiba-704.JPG

10akiba-705.JPG

10akiba-706.JPG

10akiba-707.JPG





秋葉原UDXビルの2階にあるレストラン街「アキバ・イチ」にて、3月26日、27日に東京ビッグサイトで開催されるアニメの祭典「AnimeJapan2016」の特大壁面広告が掲示されていました。

広告は2階のトイレ入口あたりから、去年の12月末に閉店した「とんかつ和幸」さんや「だし茶漬け えん」さんなどの跡地前壁面に掲示されており、全部で3面。

「鉄腕アトム」、「機動戦士ガンダム」、「ヤッターマン」などといった懐かしいアニメのキャラクターから、「おそ松さん」、「マクロスΔ」など最新アニメのキャラクターが壁面に描かれていました。

10akiba-708.JPG

10akiba-709.JPG

10akiba-710.JPG

10akiba-711.JPG

10akiba-712.JPG

10akiba-713.JPG

10akiba-714.JPG

10akiba-715.JPG

10akiba-716.JPG

10akiba-717.JPG

10akiba-718.JPG

10akiba-719.JPG




様々なアニメのキャラクターが一つの広告に入っているというのは、なんというか新鮮…というかカオスな気もしますね。
古いアニメ作品のキャラと肩を並べて、新しい作品のキャラがいるというギャップが面白いです。



アニメが好きな方であれば、足を運びたいイベントですね。
posted by Coo at 08:15| 秋葉原情報