2016年01月27日

とらのあな秋葉原店B、おそ松さん特設フロア「ただ今よりとらのあな特設会場を始めます 〜俺を養わないか?〜」、フォトレポート。


toranoana2-376.JPG

toranoana2-372.JPG





とらのあな秋葉原店Bさんの地下1階イベントスペースで、おそ松さん特設フロア「ただ今よりとらのあな特設会場を始めます 〜俺を養わないか?〜」が2015年12月31日から2016年1月3日まで開催されていました。

ここでは、アニメ「おそ松さん」の各種商品の発売(同人含む)が行なわれていたほか、松野家風撮影スペースを設置されていました。

toranoana2-374.JPG

地下への階段の壁面には六つ子たちの顔がいっぱい。
会場内はおそ松さんに登場する各キャラクターのスタンディや巨大壁面POPも。
入口にいるイヤミがなんとも…(笑)

toranoana2-375.JPG

toranoana2-373.JPG

toranoana2-381.JPG




松野家をイメージした撮影スペースには、幻の第1話に登場する6人のスタンディも設置されていたほか、天井に巨大なチビ太、手前にはデカパンマンが飛んでいました。
(※デカパンマンのかりんとうの展示はなかったです(笑))

toranoana2-377.JPG

toranoana2-378.JPG

toranoana2-380.JPG

toranoana2-382.JPG

toranoana2-379.JPG

また、会場では何故か「おそ松くん」で使用された細川たかしさんが唄う「おそ松くん音頭」が流れていましたよ。

「おそ松の〜ズボンをカラ松が〜はいて〜」
おそ松さんの原作だから、これでいいのかな(笑)



会場は女性のお客さんが多かったですが、男性の方も結構見かけました。