2016年02月07日

【WF2016冬】シューティングゲーム「ダライアスバースト」のアイアンフォスルがアクションフィギュア化


wf2016w-028.JPG

wf2016w-029.JPG





FREEingさんから、タイトーさんのシューティングゲーム「ダライアスバースト」に登場する巨大な敵戦艦「アイアンフォスル」が発売されるようで、その原型がグッドスマイルカンパニーさんのワンホビブースに展示されていました。

ショーケースに掲示されていたパネルによると、これはfigma(アクションフィギュア)のようですね。
フィギュア自体も大きいですわ。

また、展示フィギュアの背景に「シューティングゲームヒストリカ」の文字があり、かつてタカラトミーアーツさん(yujinさん)から発売されていた同名のカプセルトイシリーズと関係があるかは不明です。
確か、ヒストリカ4あたりに「レジェンド シルバーホークバースト」が出ていたかと思うので、持っている方はこれと並べて飾ると、大きさ的にもいいかもしれませんね。

wf2016w-030.JPG

wf2016w-031.JPG

wf2016w-032.JPG

wf2016w-033.JPG

wf2016w-034.JPG

発売日、価格は未定とのこと。
posted by Coo at 23:20| イベント関連