2009年05月24日

AKGの「K701」が、「けいおん!」効果で売り切れ続出

ちょっと前の話題になりますが、人気アニメ「けいおん!」の影響で、AKGの高級ヘッドホン「K701」が売れまくり、販売価格が高騰してしまい、なかなか入手が困難という状況になっております。

以前は販売価格が4万円だったのに、今では7万円にも跳ね上がっているんですよ。





この「K701」は、「けいおん!」に登場する秋山澪(あきやまみお)が劇中で装着していたものだそうです。
たったこれだけなのに、人気が出てしまうとは…。
人気アニメの影響というのは凄いものですよね〜。



ちなみに、私はこの「けいおん!」というアニメを見たこともないのですが…(苦笑)
少し前までは、こういうアニメをテレビで見ていたんですけれどね…。





AKGの「K701」は、以前秋葉原の某所でも試聴したことがありますが、高い水準のフラットな音質で、高音は明瞭で繊細、低音もそこそこ出ている高級ヘッドホンです。

私が所有する高級ヘッドホンで例えるならば、「ATH-AD2000」のような抜けの良さや音のフラットさと「ATH-A1000X」の音の繊細さや鮮やかさを足して2で割ったような音だった気がします…(笑)



「ATH-AD2000」と同様、オールラウンドに使えそうなヘッドホンですね。
これが1本あれば、他のヘッドホンは何もいらなそうですよ。



なんか、こう書いてしまうと、またもう一度試聴してみたくなります…。
今では、試聴できる場所がなかなか無いと思いますが…。
この記事へのコメント
不景気の中ではある意味いい話なんですけどね…^^;
自分にはなぜそこでヘッドホンに行くのかがわかりませんw
Posted by Takabayashi at 2009年05月24日 01:13
澪さんが装着した「実在するもの」とかは、ヘッドホン以外でも売れるってことでしょうかね〜。

「けいおん!」を見たことがないので詳しくはわかりませんが、このキャラクターは相当人気のあるキャラクターなんでしょうね。
Posted by Coo at 2009年05月24日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29330612
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック