2008年09月22日

(作品0107)蟻の巣

自作曲のページも作ってしまったし、今更感があるんですが、とりあえず公開している曲の分はBlogに書いておきます。



蟻の巣 〜Life〜



これは、SFC版デザエモンで作成した曲にPC-98のFM音源で制作したオリジナル曲をくっつけたものですね。MIDIで改めて編曲作成したのが1996年頃です。

そのMIDIバージョンの曲をいろいろと加工して作ったのがこの曲ですね。

音色はわざと古い音源(SC-88系)をベースにしております。
ここらへんは私の旧作作品の共通したところです。


なお、曲名は原曲からそのままとっております。
しかし、相変わらずのネーミングの悪さ(笑)



原曲は地下迷宮をイメージしたんじゃないかと思いますが、詳しいところは忘れております。。。
posted by Coo at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29406791
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック