2008年09月28日

CMCさんに登録し直しました。

思えばCMC(ComputerMusicCenter)さんが閉鎖してから1年以上も経ってましたね。



閉鎖の事実を知ったとき、私にとっては音楽サイトの一つの時代が終わったんだなと思いました。



CMCさんは、様々なMIDIやMP3を手軽に検索できるサイトで、私自身も役に立たせていただきました。
また、MIDIサイト側から見れば、更新情報がすぐに反映されるため、これによりかなりのアクセスアップが期待できるんですよね。

その後、このCMCさんの検索エンジンをそのまま引き継いだ検索サイトさんが作られました。

CMCしんせさーち支店さんですね。



先日、私もCMCしんせさーち支店さんのほうに改めて新規に登録し、今日ようやくウチのサイトが承認されました。
なんか承認されて、妙に嬉しかったんですけど…(笑)

実は、CMCのメタタグを消さずに残していれば再登録をする必要はないんですよね。
しんせさーち支店さんのエンジンは過去の検索エンジンタグを流用しているため、タグを昔のまま残しているMIDIサイトさんは登録されたままのようです。

私の場合は、CMCさんの閉鎖を聞いて、すぐにタグを消してしまいました。
正直、消さなきゃ良かった…(苦笑)



登録し直したからには、もう少し音楽制作を続けて頑張らないといけませんね。





しかし、それにしても久々にタグを打ちましたよ。
一度、全てを消してしまったために、過去のタグを楽に打つためにインターネットアーカイブまで使用してしまいました(汗)

やれやれ…。
posted by Coo at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29406803
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック