2008年11月07日

(耳コピ)Grid Seeker より、「Nothern Bace」

シーケンスソフトを触らないと、MIDIの作成の仕方を忘れてしまうかもしれないので、1曲作成しておきました。

今回もタイトーの縦スクロールシューティングゲーム、グリッドシーカーより、「Round 2 Nothern Bace」です。

暗い曲ですが、どことなく哀愁漂う感じがしますね。

タイトーシューティングの2面の曲は、こういった曲が多いような気がします。



さて、MIDIのほうですが、1面同様原曲を重視した形で制作します。

和音もほとんどないような曲なので採譜自体は楽でした。

但し、音色が私のイメージするものがなかなか出来ず、四苦八苦した上で、こういう感じにしております。

後半の主旋律ですが、ただ、ベロシティを高く設定するだけでは迫力が乏しくなると感じたので、勝手に和音を作りアレンジしました。

ドラムは聴いてのとおり、ほぼ同じようなリズムなので、出だしのトラックを作成後に強弱の変化をつけて、コピペで済ませました(笑)



全体的な出来はまあまあでしょうか…。○出展:タイトー「Grid Seeker」サントラ
○制作ソフト:Singer Song Writer 8.0
○録音ソフト:Sound it 3.0

○アレンジ:Coo
posted by Coo at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29406877
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック