2009年04月28日

今更ながらPSPを購入しました

PSPを購入してみました。

青色が綺麗です。


PSP用ソフト、「初音ミク -Project DIVA-」を予約してしまったため、結局ゲーム機本体も買ってしまいました。

色は「バイブランド・ブルー」のものにしました。
なんか派手ですが、綺麗な色ですね。



とりあえず他のソフトの購入予定はないので、ソフトは買わず本体のみ。
それに8GBのメモリスティック、液晶保護シート、ポーチを購入しました。





早速充電して、起動させてみました。
画面はPS3と同じような感じで違和感は感じませんね。

ソフトも何もないので、とりあえず音楽を聴くことにしました。
パソコンの中にちょうど東方Project作品のBGM抜き出しデータがあったので、8GBのメモリに入れて、PSPで鳴らしてみました。

う〜ん。
小型のスピーカーらしい音の鳴り方ですね。
高音が強くて、低音があまり出ない…。



そこで、ちょっと前に耳コピ用として購入していた、オーディオテクニカの「ATH-PRO700」というヘッドホンをPSPに繋いでみると、クリアでいい感じに鳴ってくれました。
この「ATH-PRO700」というヘッドホンは、本来はDJ用で、低音が強めに出るんですよ。
側圧がかなりきついので、長時間の使用には向かないんですけれどね。

また、同社のアートモニターシリーズに比べれば小さいヘッドホンなんですけれど、携帯するには大きすぎるので、近々カナル型のヘッドホンを購入し、PSPに繋ごうかとも思っています。





PSPは携帯プレイヤーとして使うと、気軽にポケットに入れるというのは大きさ的に無理があるので、バックに入れて持ち運ぶのがメインになりそうです…。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29407358
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック