2009年07月26日

「ワンダーフェスティバル2009[夏]」に行ってきた

本日は、千葉の幕張メッセで行われた世界最大級のモノ作り造形イベント、「ワンダーフェスティバル2009[夏]」に行ってきました。

幕張に来るのは久しぶりです…。

幕張メッセは、私も何回か行ったことがあるんですが、今回のワンフェスの参加は初めてですね。

今日は暑かったです。。。

とりたて、「もの凄く欲しい」とか「展示されているものをどうしても見たい」というものもないので、急ぐ必要もないと思い、開場時間10分前に現地に到着しました。

ところが、そこからが長かったです。
長蛇の列で、列の最後尾が一体何km先なんだろうと思えるほどです。

ちょっと甘く見すぎましたね(苦笑)
イベント会場の1km以上離れた空き地にて待機させられたのですが、そこで待つこと30分、さらにそこから歩いて20分くらいかかり、11時過ぎあたりにメッセへ入ることが出来ました。
今日は雲ひとつない天気だったので、待っている時がかなり暑かったですよ〜(涙)
まあ、それでもコミケとかと比べれば幾分マシなのかもしれませんが…。

「Aブロック」午後の様子…。

今回のワンフェスは過去最大規模で行われているので、個人的に全てを見て回る事は不可能と判断。
そこで「シューティングゲーム関連(東方含む)」、「初音ミク関連」ぐらいは見て回ろうとしましたが、かなりの人混みとイベントスペースが広すぎるため、全部を確認することが出来ませんでした…。



でも、やはり楽しかったですね、このイベントは…。
沢山のディーラーさんと話も出来たし、素晴らしいガレキやフィギュアの数々を拝むことも出来たし…。



このブログ記事だけで全てを掲載するのは不可能なため、何回かに分けて記事にしていきたいと思います。

まずはシューティング関連から…、ね。

でかふも霊夢さんもお疲れ様です。





追記

・「ワンダーフェスティバル2009[夏]」に行ってきた その2
シューティングゲーム特集(笑)



・「ワンダーフェスティバル2009[夏]」に行ってきた その3
東方Project関連(アマチュアディーラーさんのみ)を一部だけ紹介…。



・「ワンダーフェスティバル2009[夏]」に行ってきた その4
一部の企業ブースにて判明した、東方Project関連のフィギュアに関する情報など…。
posted by Coo at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30841807
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック