2009年07月29日

「ワンダーフェスティバル2009[夏]」に行ってきた その4

ワンフェス記事4回目で企業ブース関連…と思ったのですが、他でも沢山取り上げているということで、ここで詳しく書くのはやめておきます。



RinRin王国」さんのリンクを辿っておけば、大抵の作品が掲載されてますので参考にされると良いと思います。

企業ブース関連は「E.M.D.別館」さんや「amamistの日記」さんあたりをご覧になるとわかりますよね。

もちろん、ここに掲載されているものはちゃんと見て回りましたよ。
少ない時間ながらも、なんとか…(笑)





そんな中で個人的に気になったのは、
和みますわ…。

Giftの新作のぬいぐるみ…。

ねんどろいどとか…。

グッドスマイルカンパニーやマックスファクトリーなどのブース(ワンホビ10)でしょうか…。

東方のねんどろいどは、「魔理沙」も出るようですね。

「figma」は「博麗霊夢」も展示しておりました。
「撮影禁止」と書いてあったのですが、スタッフの前で堂々と写真を撮ってしまいましたが…(笑)



また、グリフォンの新アクションフィギュア「フィぎゅっと!」も気になっております。

全身16ヶ所以上にオリジナルの関節を使用しているそうです。
シリーズ第1弾は、東方Projectの「博霊 霊夢」とのことです。
まだ、塗装もされていない原型が展示されておりましたが、これがどのように動くのか楽しみです。

簡単に言ってしまうとグリフォン製の「figma」といったところでしょうかね〜…。

なお、2010年の早春に発売予定で、今年の秋には予約を開始するとのこと。




こういった新情報がわかるのも、ワンフェスのような大型イベントの強みなのかもしれませんね。




ちょっと短く纏めすぎた気もしますが、ワンフェスの記事はこれで終了です。

それにしても、なかなか思い出に残るイベントでしたね。
特に東方Project関連のものがあちらこちらで目に付いたイベントでした。

次のワンフェス関連も出来れば参加したいと思います。





最後に、「RinRin王国」さんのほうでシューティングや東方関連で私の駄文記事が掲載されていることには驚いてしまいましたよ…(笑)

その他、「さざなみ壊変」さんや「newStage」さん、「制作のしおり」さん、「あきばらいふ」さんでも、ウチの記事を取り上げていただいているようで…。

いろいろと紹介していただき、ありがとうございます…。
posted by Coo at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
初めまして。
E.M.D.2ndのマスオと言います。
WFレポートの紹介、ありがとうございます。
今回は会場が広すぎてすべて見て回るのにはちときつかったですよね。
Posted by マスオ at 2009年07月29日 09:52
マスオさん、はじめまして。

そうなんですよね。
私は会場の全てを見ることが出来ませんでした。
広すぎて…。

それでもなかなか楽しめたイベントだったと思っています。
Posted by Coo at 2009年07月29日 22:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30901906
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック