2009年08月31日

「東方波天宮秋葉原店」に行ってみた

先日、8月28日にオープンしたばかりの東方Project専門の同人ショップ、「東方波天宮サーパラショップ秋葉原店」に行ってきました。

真ん中の細長いビルの8階です。

ここは秋葉原の中央通りにある「小暮・末広ビル」の8階にオープンしております。

大きな看板とかはないので、わかりづらいかもしれません…。

うう〜、しかし8階かよ…(汗)



私が来たお昼頃は、何気にエレベータが混んでいたので、外階段から8階まで行ってみました。
流石に8階にあると、ここまで階段を使って昇っていくと結構汗をかいてしまいますね…(笑)

外階段を使ったので、ここまで来るのに大汗をかくとは…。

早速、中に入ってみると、店内はかなり狭かったです。
お客さんは私以外に一人だけ入っていました…。

エレベータを使っていた他の方は、ここには来ていなかったようです。
他の階の、別の店に行ったんでしょうね。



店内の品揃えは、確かに東方関連のものばかりですね。
東方系の同人ゲームや音楽CD、グッズなどなど…。

もちろん、オリジナルの「東方波天宮グッズ」も置かれていました。
チルノの「タペストリー」や東方のイラストを使用した「切手セット」とか…。

但し、狭い店舗のためか、同人グッズ品揃えが少なかったのが残念ですね。
仕方が無いといえば仕方が無いのですが…。





さて、店の出入り口付近にカウンターがあるんですが、カウンター下のショーケースに間違いなく「ここにしかないもの」がありました。

「上海アリス幻樂団」のZUNさん直筆のイラスト入りサイン色紙が飾られているんですよね。
何のキャラクターかはわかりませんが、イラスト付きで…。

台詞に「なんか、ビールがほしい…」とか…(笑)

この「東方波天宮秋葉原店」の開店祝いとのことです。



もちろん、これは売り物ではなく展示品です(笑)

(なお、このサイン色紙についてですが、「ぎゃるっ娘通信」さんのほうで掲載されておりましたので、参考までにリンクしておきます)





また、カウンターには新作の「東方星蓮船」製品版が飾られておりました。
ただ、この新作ですが、この店では発売日の9月11日に入荷するかどうかはわからないとのことです。





せっかくなので、私もいろいろと買ってみたのですが、どうも3000円以上の買い物をしたようで、オープン記念の特製グッズが付いてきました。

まずは「東方波天宮特製紙バッグ」…。

これはかなり大きなもので、持ち歩くだけで相当目立ちます。

これ、かなり大きいんですよ。
かなり目立ちますわ。
こんなのを持って歩くと、この間の夏コミを思い出しますわ。

オープン特典は、まだ在庫があるようですね。

それから、東方雅華乱舞プロモカードと「魂魄 妖夢」のクリアファイルもタダで頂いちゃいました。




店舗が8階ということで、なかなかここに行きづらいと思いますが、東方Project関連が好きな方であれば、ここはチェックしておくべきショップだと思いました。




私も機会があれば、また遊びに行ってみたい店ですね。
この記事へのコメント
はじめまして。呉爾羅と言います。
毎日拝見させてもらってます。
いきなりで申し訳ないんですが、自分のブログにリンクしてもよろしいでしょうか?お願いします。
Posted by 呉爾羅 at 2009年08月31日 21:03
呉爾羅さん、はじめまして。
いつも来てくださっているようで、本当にありがとうございます。

>リンク
どうぞどうぞ。

ここは、基本的にリンクフリーですので、貼るのも剥がすもご自由にです〜。



これからも宜しくお願いいたします。
Posted by Coo at 2009年08月31日 22:17
ありがとうございます。
9月の半ばに秋葉原に行くのでその時行ってみようと思います。でも定期代とかグリフォンのフィギュアとか買わなきゃならないのであんまり無駄使いは出来ませんが。

これからも頑張って下さい。
Posted by 呉爾羅 at 2009年09月01日 04:17
グリフォンのフィギュアは、何気に高価なんですよね。

そういえば、9月1日にグリフォン公式サイトでWF限定カラーの予約受付が開始されました。
もし、ご興味があるのならば、一度確認してみるのもいいかと思います。
Posted by Coo at 2009年09月02日 00:10
そのプロモカード良いですね。
ゆゆ様がGOOD!!
あと、ZUN色紙は霊夢がかかれているかと。
(茶を飲んでいるが、ビールを欲しがっている??)
Posted by ノマシュー at 2009年09月12日 11:39
ノマシューさん、こんにちは。

>色紙
あ、見に行かれましたか…。
やはり、霊夢でしょうかね〜。

また後で記事にすると思いますが、開店の時より、中のスペースが広くなっております。
Posted by Coo at 2009年09月12日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/31741137
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック