2009年09月23日

「ATH-CK7 BK」を入手しました

私の弟から、オーディオテクニカのダイナミックインナーイヤーヘッドホン「ATH-CK7 BK」を頂きました。

早速、自宅に帰ってから試聴してみました。

ドンシャリ系のインナーイヤー

以前、これを実家で聴いた時は、高音が強めでスカスカな印象だったのですが、改めて、私の持つヘッドホンアンプ(DR.DAC2)に繋げたところ、逆に低音が強めに出てくる感じがしますね。

その低音も、ちょっと締りが無い気がしました。
繊細な音を出すというのではなく、骨太の音を出すようです。

中音域はソースによっては強めに出る高音と低音にかき消されて前に出てこない感じがします。




もうちょっと使い続けてみますが、これは私には合わないかもしれないな〜。

携帯性は「ATH-ES55」や「ATH-ES7」に比べるまでもなく良好なんですけれどね。
この記事へのコメント

なかなか自分にあった、イヤホンって見つからないですよね。

僕はBOSEのインイヤーを使っていますが、ベースが強すぎて、あまり高音が聞こえません(汗)

PSPとiPodTouchに使って、色々と音質の調整をしてますが、なんかイマイチで…
ベースがもう少し、控えめなら良いイヤホンなんですけどね。
Posted by きむちゃん at 2009年09月23日 23:53
きむちゃんさん、こんばんは。

カナル型のヘッドホンは、今回初めて所有することになりますが、自分に合うものを選ぶのであれば仰るとおり苦労しそうです。



PSP用途であれば、このATH-CK7はまずまずの音を出してきます。
DR.DAC2に繋げた時と比べ、低音が前に出てこないので、やや高音強めな感じに変わりますね。
但し、オススメとは言い難いのですが…(苦笑)
Posted by Coo at 2009年09月25日 00:50

了解です (^^ゞ

参考にします!

BOSEは低音が、かなり強いので、あまりオススメできません。

まぁ、個人差がありますが…
Posted by きむちゃん at 2009年09月26日 21:15
ATH-CK7は、音質よりも外からの風きり音が気になるんですよ。

個人的にカナル型は合わないかもしれません…。
Posted by Coo at 2009年09月26日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32347619
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック