2009年10月11日

「星霜鋼機ストラニア(仮)」、秋葉原「Hey」にてロケテスト開催

グレフの新作アクションシューティングゲーム「星霜鋼機ストラニア(仮)」が秋葉原のゲームセンター「Hey」にてロケテストが開始されました。





あまりにも突然だったので、びっくりしましたよ。
仕事帰りに会社の同僚と「Hey」に遊びに来たら、このゲームのロケテストをやっていたんですよね。

私も本当はロケテストに参加してみたかったのですが、会社の同僚はシューティングゲームが苦手のようで、これに並んでしまうと同僚と一緒にプライズゲームを遊ぶ時間がなくなってしまうため、後日改めてプレイしてみたいと思います。



ロケテストの期間は10月10日から12日までの3日間。
2階のエスカレータ付近にある晒し台にてロケテストが開催されております。

なお、「週刊G.rev通信」によると「今後のプラットフォームが未定」という状況の作品だそうで、アーケードゲーム市場が厳しい現状、こういった作品が求められているのかどうかを含めての「ロケテスト」となるそうですね。
ロケテストの評判が良くなかった場合は、ゲーセンでの稼動ではなく、他のコンシューマ機で販売されるのか、そのままお蔵入りしてしまうのか…、ということでしょうかね〜。

そういう事情もあってか、このロケテスト台には、沢山の方がプレイ待ちの列が出来ておりました。
私がここに訪れた時間は21時30分ぐらいだったのですが、それでも列には10人以上並んでおりましたよ。


なかなか面白そうなアクションシューティングゲーム。

見た目は横画面の縦スクロールシューティングに見えるのですが、横方向にもスクロールしてましたね。

自機選択画面のようです。

自機がロボットなのは、いいですよね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/32823705
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック