2009年11月02日

マジコン販売店がほとんどなくなった秋葉原

先月5日に任天堂のがマジコン販売業者に対し、不正競争防止法に基づき、輸入・販売行為の差し止め及び損害賠償を求める訴訟を東京地方裁判所に提訴した件で、現在、秋葉原でマジコンを販売していた店のほとんどは販売を取りやめております。

提訴する前は、中央通りのいくつかの店では、店頭にマジコンの販売価格など掲示していたところもあったのですが、今では見当たらなくなってしまいました。



さて、このブログやアキバBlogさんのほうでも話題に取り上げていたマジカル上海さんですが、以前も記事にしていたように今も販売を続けていますが、12月31日に完全閉店するとの告知が先日出ておりました。

マジコンを販売しなくても、十分にやっていけると信じていた店だったのに…。

閉店の話は、本当かどうかわかりませんけれどね…(笑)





他にマジコンの販売をしているところはないか、秋葉原を散策していたところ、1店舗のみ確認することが出来ました。

ここも堂々と…(笑)

ここは、某S店の店員さんから教えていただいた某G店なんですが、現在でもこのようにマジコン販売をされてます。





某S店の店員さんによれば、「ウチも半年前までは売っていたんですけれど今では売るのをやめてますよ。秋葉原では例の任天堂の件で(マジコン販売を)やめてちゃっている店がほとんどですね。でも、大阪では今でも販売している店は多いみたいですよ。」とのこと。

マジコンを販売店がほとんどなくなっている現状、秋葉原でマジコンを入手するのは難しくなってきたと言えるでしょう…。





秋葉原はこういう状況ですが、マジコンの取り扱う店が多く、マジコン自販機まである大阪のほうが気になりますね…。

GIGAZINEさんの記事によれば、提訴後もマジコン販売が後を絶たず、未だに営業続行しているようで…。
posted by Coo at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 秋葉原情報
この記事へのコメント
確かにマジコンでなくても(人によっては)魅力的な商品があったので、何も閉店しなくても…という気はします。

向かいの「セルスタ・R」はどうなるんでしょうか?
Posted by ao2 at 2009年11月03日 11:27
そうですよね。

マジカル上海さんは、他にも珍しい商品を置いていますからね〜。

>セルスタ・R
ここは、マジコン販売はされていないので、大丈夫と思います。
ここも面白い商品を扱ってますね。
Posted by Coo at 2009年11月04日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33344227
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック