2009年11月25日

「ドン・キホーテ秋葉原店」に看板娘が登場

ドン・キホーテ秋葉原店ですが、先日あたりからこのようなものが…。

女の子と思われる「もなこ」ちゃん

このキャラクター、名札には「もなこ」と書かれておりますね。
ちょっと大き目のドンキの制服を着ており、見ようによっては女の子にも男の子にも見えてしまう可愛らしいキャラクターです。

1階だけでなく2階のレジ前にも大量にこのキャラクターが掲示されてました。

この店のマスコットキャラになるんでしょうかね〜。




なお、「ツクモ.eX」の「つくもたん」も、このキャラクターについて触れております。

つくもたんに会えば、最新のこういった情報がわかるかもしれませんね。

「まあアキバだからしかたないね」と言ってますわ。
なんか意味深な発言…。



その下のアク子ちゃんというのは、PCショップArkさんのマスコットキャラですね。



う〜ん。
公式キャラは、てっきり「アークマン」で決まったかなと思っていたのですが…(笑)




>11月30日 追記
このイラストを描いた方は、「ありえす渡辺」さんだそうです。



この記事を紹介してくださった、「HK-DMZ PLUS.COM」さん、「にゅーあきば.こむ」さん、「ボーダーライン」さん、「ガチャ萌え.com」さん、「ぷろとらどっとこむ」さん、他多数のブログ様、ありがとうございます。
posted by Coo at 00:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 秋葉原情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33840030
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック