2009年12月04日

巷で話題の無銭LAN…。

アキバBlogさんでも取り上げていた中国で大ヒットしている一生ネットが無料になる機器「Gsky GS-27USB」ですが、秋葉原でも色んなところで売っておりますね。

某マジコンショップの店頭に…。

中央通りの某ショップの店頭にも…。ここの赤札で「DANGER」と警告しているものは、みんなアレなグッズなんでしょうかね〜。以前売っていたマジコンはもう売っていないみたいだけれど…。

三月兎1号店さん。予約分入荷の告知。なんだか売れているみたいですよ、これ…(汗)

これは簡単に言ってしまえば「WEP解析ソフトつきの無線LANアダプタ」で、近所の無線LANに「タダ乗り」できる製品です。



日本国内じゃ使えないでしょうね、これは…。

使えたとしても、電波法に触れますよ…。
posted by Coo at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | パソコン関連
この記事へのコメント
WEPの解析が比較的容易という話は聞いたことがありますが、こういった機器を堂々と販売されるとなると、本格的に無線LANを導入することをためらってしまいますね…。
今のところ無線はDS接続時にして使用していませんが、常時稼働ではなく接続時のみONにして使用しています。
Posted by ao2 at 2009年12月05日 10:51
これ、もし日本で使えるものであれば、タダ乗りされているのに気付かないかもしれませんね。
Posted by Coo at 2009年12月05日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/33997793
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック