2009年12月09日

プライズ景品に「東方遊戯第14弾 缶バッチ」…。

新宿の某ゲームセンターにて、東方遊戯の絵柄を使った缶バッチが景品として入荷しておりました。



今回は、ちょっとブース内の写真を撮ってこなかったのですが、直径が4cmほどの、よく東方のガチャガチャ機に入っているような缶バッチの大きさになっております。
その缶バッチに、「東方遊戯」シリーズの第9弾〜第14弾、「東方遊戯 PF」シリーズの絵柄が混ざって入っておりました。

こういうものが出てくると、同人ショップで販売されている缶バッチと見分けが付かなくて困りますね…(苦笑)
本当に、イラストを描かれた方が作られているように見えますよ。






余談ですが、「東方遊戯 第14弾」のカタログを掲示していたゲームセンターを見つけたので、以前の記事を修正しておきます。

特徴は、星蓮船のキャラだけでなく、キャラクター名の下(または左に)「TO-HO PROJECT」と書かれていることでしょうか。

この第14弾は、今年の東方Projectの新作「東方星蓮船」のキャラクターを使用した、現在唯一の「東方遊戯」です。
これも、イラストを描かれた方には無断使用と思われます。



しかし、無許可プライズ景品は、絵柄やグッズもどんどん増えていく一方ですね。
今年は特に、沢山の種類のグッズが出てきた気がします。

ゲーセンの東方グッズのほとんどは無許可品という事実を知らない方にとっては、本当にイラストを書いたサークルさんの手で作られたグッズと勘違いしてしまいますよね。

種類があまりにも豊富なので、そろそろ東方無許可品の景品バリエーションも纏めていこうかと思います。
posted by Coo at 00:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 裏プライズ景品
この記事へのコメント
お久しぶりです^^


ゆっくりに吹いたwww
Posted by スライムナイト at 2009年12月09日 17:37
スライムナイトさん、こちらこそお久しぶりです。

もはや、何でもアリな東方のプライズ景品です。

新宿にある、このゲームセンターは、最新のものだけでなく、こういった古い「東方遊戯」関連も残っているのが凄いですね。
秋葉原では、もうなかなかお目にかかることはできないかもしれません…。
Posted by Coo at 2009年12月09日 23:15
私も大好きです!もっと教えてください!
Posted by 目黒っち at 2009年12月21日 18:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34088145
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック