2009年12月19日

ヨドバシAkiba、「トランスフォーマーリベンジ」販売記念イベントを開催

「ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba」さんの第1エントランスにて、映画「トランスフォーマー リベンジ」のDVD・ブルーレイ販売記念イベントが開催されておりました。

エントランスに飾られたPOPより…。

巨大フィギュアとカマロが展示!

このイベントですが、12月18日から20日までの3日間開催されるようですね。
かなり力の入った販促イベントだったかと思います。

ここでは、巨大フィギュア「バンブルビー」とGM製カマロのレプリカが目立ちましたよ。
バンブルビーの背後には、ジオラマが展示されてました。






発売記念キャンペーンも行っております。

また、ここでは当然DVDやブルーレイの販売を行っている他、数々のトランスフォーマーグッズも売られておりました。
発売記念キャンペーンも合わせて行っており、トランスフォーマー関連商品を3000円以上購入すると、先着順でグッズがプレゼントされたり、DVDやブルーレイの他にタカラトミーの「トランスフォーマー商品」を購入すると、特製タブレットケースが貰えるようです。

モニターは2つ配置され、映画のPVが流されておりました。

さらに、この映画のプロモーションビデオや製作秘話なども会場では流されておりましたよ。
スティーヴン・スピルバーグ氏が製作総指揮、マイケル・ベイ氏が監督を務めるという凄い作品ですからね〜…。
こういうビデオを流されるだけでも、興味深く見てしまいますよ…。





さて、展示物のほうですが、この巨大フィギュアがすごい迫力です。

細かなところまで再現した「バンブルビー」

高さは2mぐらいはありますよ…。

高さは2m、重さは150kgあるそうですよ、これ…。
このキャラクターは「バンブルビー」というそうですが、20日に別の巨大フィギュア「オプティマスプライム」が登場するとのこと。





レプリカとはいえ、乗ってみたいですわ…。

巨大フィギュアの隣には、シボレー カマロのレプリカが飾られてます。
こちらは、この映画のための特別仕様車だということです。





また、バンブルビーの背後やレジカウンターのほうでは、映画の世界観を再現したジオラマが飾られてました。

映画を観てないからわからないけれど、ピラミッドのような場所で戦っているのでしょうか…。

レジ横にもジオラマが…。

最近、私のブログでは「萌えキャラ」ばかりを記事にしているため、こういったメカ物は非常に新鮮でいいですね!

かっこいいですね。

いいですね〜、これ。
最近の私のブログは「萌えキャラ」とかの記事や写真が多いので、こういうのを撮影すると非常に新鮮で楽しいですわ。

思わず30分以上も、ここで写真を撮りまくってしまいました(笑)





映画「トランスフォーマー」のファンであれば、来て損することはないイベントだと思いますよ。



私もこのDVD(ブルーレイ)を見たくなってきました。
この映画のスタッフも凄いし…。

スティーヴン・スピルバーグ氏が関わっている映画…か。
個人的に好きな方ですからね〜。

今回のイベントで私はDVDを購入しませんでしたが、いつの日かレンタルで観てみたいと思います。







撮影が一通り終わり、周囲を見てみると沢山の見物客が巨大フィギュアなどの撮影をしておりました。

人通りが多い駅前なので注目度は高いですわ…。

みんな写真を撮ってるし…。

ケータイに付いているカメラだけでなく、一眼レフの本格的なカメラを持っていた人も…。



以前、スターウォーズのイベントでも感じましたが、秋葉原ではカメラを携帯している人が多いですよね。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34272175
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック