2009年12月29日

「東方遊戯 第15弾」の絵柄が登場…?

まだ正確に確認が取れているわけではないのですが、「東方遊戯 第15弾」の絵柄と思われるプライズ景品が、秋葉原の一部のゲームセンターに登場しています。

妖夢が何故か白スク水なのも特徴か…(笑)

特徴としては、キャラクター名の下に魔法陣のようなものがついてますね。
絵柄は、いつものように10種類あると思われます。

確認したキャラクターは、魔理沙、妖夢、パチュリー、アリス、文、レミリアなど…。



景品は、写真のようなマウスパッドだけでなく、シガレットケース(タバコ入れ)にも同様の絵柄が付いておりました。
おそらく、このシリーズも、全国にどんどん出回っていくと思います…。





とりあえず、「東方遊戯 第15弾 シガレットケース」を一つサンプルとして入手しておきましたのでレビューしておきます。

絵柄は射命丸。おそらく東方遊戯第15弾」

これは、秋葉原の某ゲームセンターのコンビニキャッチャーに入荷しておりました。

この「東方遊戯」のタバコ入れ自体は昔からありました。
ステンレスカードミラーと同様に古い景品の一つで、これに最新の第15弾の絵柄を採用しているのがこの景品と思われます。

タバコを入れるにしては、ちょっと携帯性が悪いかも…。灰皿として使えるだろうか…。

蓋を開けるとこんな感じです。

裏側。昔の東方遊戯の景品に使われていたものを採用してます。

裏側には、このように「東方」の文字が…。
この絵柄、かつての「東方遊戯キーホルダー」などでお目にかかったものと似てますね。



景品自体はやや重く、タバコをこれに入れて携帯するのは使い勝手が悪いのではないでしょうか。

タバコの代わりに何か別のものを入れるのには、物によってはいいかもしれませんね。




>2010年1月10日 追記

これは「東方遊戯 第15弾」ではなく、「東方遊戯 PF 第3弾」の絵柄であることが判明。

ネーデルさん、情報提供、ありがとうございました。
posted by Coo at 00:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 裏プライズ景品
この記事へのコメント
この景品は「東方遊戯 第15弾」ではなく、「東方遊戯PF 03」だと思います。(間違っていたらごめんなさい)
近所のゲームセンターに、「東方遊戯PF 03」のチラシが張ってあり、その中にこの絵柄がありました。ちなみに絵柄は25種類あるようです。
余談ですが、「東方遊戯 第15弾」は今のところ見たことはないので、まだ存在しないものと思われます。
Posted by ネーデル at 2009年12月30日 23:08
ネーデルさん、こんばんは。

これ、PF 第3弾の絵柄だったのですか。
私の通うゲームセンターでは、まだカタログを貼っていないので、参考になります。
教えていただき、ありがとうございました。

私もこれらの絵柄の確認が取れ次第、記事のほうを修正しておきます。
Posted by Coo at 2009年12月30日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34436586
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック