2009年12月31日

「コミックマーケット77」2日目、企業ブースに行ってみた

前回の記事の続き。


今回もまた企業ブースへ足を運んでみました。



面白かったのは、昨日とは状況がまた違うことですね。
先日、かなり混んでいた「ブシロード」ブースや「なのは」ブースなどですが、今日は10〜20分程度の待ち時間で辿り付けたり、「とらのあな」もほとんど混んではいませんでした。

個人的に、Giftさんに再度お邪魔して、かねごんさんに無理を言って未発売の「でかふもちるの。」を抱かせていただいたのもいい思い出だったり…。
かねごんさんの話では、ちょうど赤ちゃんぐらいの重さとのこと。
表情も「ふもふもちるの。」とは違い、穏やかなものになっております。
すごく可愛いので、この巨大ぬいぐるみシリーズも欲しくなってきましたよ…(笑)
(Giftさん、ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした…)




さて、「とらのあな」さんでは、ようやくショーケースの撮影ができるようになっていたので、改めて紹介しておきますね。

レジ前のショーケース内に自社製品を展示。

レジの右に、このようなショーケースを展示しております。
今までの「東方ソフビシリーズ」だけでなく、新作も展示されておりましたよ。

イラストはモタさんの「東方蒐集録 第壱集」です。1月発売予定。

モタさんのイラストを立体化。

なんともいえない可愛らしさがありますね。

輝夜さんもいらっしゃるようです。

全8種類です。何故かチルノだけ離して展示(笑)

魔理沙の台座にはキノコが付いているみたい。

「東方蒐集録 第壱集」が来年の1月に発売されるようですね。
モタさんのイラストを立体化したものです。
デフォルメキャラに癒されたい方は購入を検討してみるといいかもしれません。



これ以外の新作は展示されておりませんでしたが、いろいろと今後の新作が告知されておりました。

原型展示はなかったものの、「東方幻想列伝02 東風谷 早苗」の情報が…。

先月あたりに発売となった「東方幻想列伝01 博麗霊夢」ですが、第2弾の早苗の情報が…。
どうやら、来年の春以降になるみたいですね。




「東方ソフビフィギュア10 おしかり映姫」の告知。
11弾の「おさぼり小町」です。映姫さまと一緒に買うのが一番ですね。

また、東方ソフビシリーズですが、この2体が告知されております。
「東方ソフビフィギュア10 おしかり映姫」と「東方ソフビフィギュア11 おさぼり小町」です。
今度は、花映塚の2人が登場しております。





他に、東方関連を扱っていたブースは、ホワイトキャンバスさんと「ピンクカンパニー」さん、「Pixiv」さんでしょうか…。

ここやピンクカンパニーさんは東方グッズ中心に販売。ホワキャンは夏に見たコスプレ店員さんの姿も…。

Pixivさんは昨日も今日も列が長く出来ておりました。
ホワイトキャンパスさんやピンクカンパニーさんは、列こそなかったものの、ブース前は購入客でいっぱいでした。

もし、興味があるのであれば、明日の最終日に覗いてみてはいかがでしょうか。







東方関連以外で個人的に気になったのはセガさんです。、

セガさんも話題性のある商品を販売。

初音ミク関連は正午で全滅してました(汗)

本日分の初音ミク関連の商品が正午あたりで全滅してます。

昨日の正午あたりは、Tonyさんのタペストリーが完売したくらいだったのですけれどね。
セガのスタッフさんの話ですと、昨日以上の列が出来て、あっという間に売れてしまったとのこと。

今日こそはと思ったんですけれど、残念です。

このタペストリーは欲しかったな…。



他にも、タカラトミーさんのところで、ガチャガチャコーナーを置いていたのが印象的でした。

ガチャガチャ酔うの商品が先行販売されております。

新作の「けいおん!」や「ラブプラス」のピンバッチが先行販売されておりますね。



なお、ガチャ景品ではないのですが、タカラトミーさんでは、これも販売しておりました。

VALKENですね!

「VIDEO GAME ROBOTICS EX」のイベント限定品の「VALKEN+BOOSTER」です。
価格は1000円となります…。




東456ホールに比べれば、今回の企業ブースはゆとりがありました。
もちろん、沢山の方が並んでいたところもあったのですが、昨日ほどではなかった気がします。






最後に、昨日と今日の企業ブースでの購入物はこんな感じです。

また買いすぎました(笑)

う〜ん、ブシロードで思わず「figma」や「ねんどろいど」を買ってしまいました。
とらのあなで通販で予約しているのに…(笑)
とらのあなは、通販でのキャンセルって出来ないんですよね。

さて、どうしたものか…。





これで、私のコミックマーケット77は終了。
3日目は仕事のため不参加だからです。

この2日間、混んで大変だったけれど、とても有意義に過ごせて楽しかったですよ。



コミックマーケット77に参加された皆さん、お疲れ様でした。
posted by Coo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34469681
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック