2010年01月29日

クリプトン、 特設サイトにて「SNOW MIKU for SAPPORO2010」の詳細を掲載

北海道の札幌で行われる「第61回さっぽろ雪祭り」ですが、初音ミクの雪像化を記念して、雪まつり応援キャラクター「雪ミク」が誕生し、初音ミク関連コンテンツがイベントに参加するとのこと。




クリプトンさんの特設サイトにて詳細が掲載されてますが、内容が凄い…。



「初音ミクとコンピュータ音楽の集い」というイベント(2月4日のみ)には、初音ミク関連企業の関係者やミクの声を担当した藤田咲さんが出演し、演出にディラッドボードを使用した「ハイクオリティ3D初音ミク」を使用するというフリートークセッションの他、「sasakure.UK」さんや「8bit Project」さんのライブが行われるとのこと。



また、「大通り6丁目会場」に高さ2mの「雪ミク」の雪像、「地下鉄栄町駅会場」には「初音ミクパネル」を展示するようです。



そして、なんといっても、東京や神奈川のロケテストで人気を博したセガのアーケード用新作リズムゲーム「Project DIVA Arcade」がフリープレイで提供されるとのこと。
プレイした方には、「初音ミク 『Project DIVA Arcade』 in Sapporo記念ポストカード」を無料でプレゼントされるという…。
日時は2月5日から7日まで。

PSP版が好きで北海道に在住されている方は、この新作をプレイするしかないでしょう(笑)



さらには、このイベントで販売される物もファンであれば間違いなく欲しいものが揃っているんですよね。



『雪ミク』ウィズユーカード+オリジナルグッズセット
『雪ミク』ウィズユーカード
『ねんどろいど 雪ミク』




「『雪ミク』ウィズユーカード」は、ぶっちゃけ札幌に住んでいる方しか使えないかもしれませんが、記念品としていいかもしれません。

「ねんどろいど雪ミク」は、以前紹介したとおりですね。
羨ましい…。

気になるのは、1万個限定の「ねんどろいどぷち雪ミク」ですが、これは発売されないのかな…。




連休が取れれば、北海道まで行きたいところなんですけれどね…(涙)
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 初音ミク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34991579
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック