2010年04月18日

「VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア」

今回は、セガプライズの「VOCALOID 初音ミク プレミアムフィギュア」のレビューです。

プライズ景品の品質をはるかに超えてます。

前作のDIVAもプライス景品のレベルを超えてましたが、今回はそれに匹敵するかそれ以上の品質のフィギュアですね。
前回の記事でも簡単に紹介したように、高さが24cmもある大きなミクのフィギュアで、原型は「T's system.」の宮川さん。
青い髪と宮川さんらしい、可愛らしい表情をしたミクです。
宮川さんは東方のフィギュアを制作していることでも有名ですね。



しかし、本当に出来が良いです。

正面。今回もフィギュアラックで撮影。

左。この位置では顔が見えませんね(笑)

後ろ。腰つきが何ともいい感じ(笑)

右側。見えそうで見えないアングル。

プライズも、とうとうここまでの品質になりました…。
もう他のプライズで獲れるフィギュアの全てと比較しても、そうそうこれを超えるものは出てこないでしょう。
これが7000円くらいのフルプライズで売られていても、誰も文句は言わないと思えますよ。

髪はグラデーションがかかった青。

少し向きを変えるとちょっとだけ表情のバランスが崩れますね。口元にちょっとクセがあるからかも…。

顔はとても可愛らしくていいですね。
些細なことかもしれませんが、口元にクセがあるせいか若干見る方向を選ぶかもしれません。

ミクにしては珍しい豊満なバスト。

細部の塗りも文句なしです。

このフィギュアを見て、おそらく誰もが思うのは、胸の大きさなのではないでしょうか。
巨乳ですよ、巨乳!
個人的には、こういうのもありかと思います。

塗りもプライズとは思えないくらい、しっかりしてます。

服の皺もよくできてます。

腋もいいですね(笑)

腰。胸と比較して細くていい感じですわ。

腕にはデカール。

爪はこんな感じ。しっかり塗られています。

スカートは短め。キャストオフは出来ません(笑)

白いパンツ。縞パンじゃありませんでした…。

両足。後ろの支柱はなくても自立可能でした。

太もも。よく見ると結構細かい。

台座は、ちょっとチープかも…。しかたないね。

出来は写真を見ての通りですね。
長い髪を支える支柱はなくても、ちゃんと安定して自立します。
台座に関しては、見栄えがちょっとチープですが、まあ仕方がないでしょう。




それにしても、プライズ景品ということを忘れそうになる高品質なフィギュアです。
フルプライズのフィギュアと比べ、流石に若干見劣りするところがあるかもしれませんが、それも僅かなレベル。
非常にコストパフォーマンスに優れたミクということは間違いないと思います。



獲って後悔することはないプライズ景品です。

しかし、これほどの高品質のフィギュアをプライズで出すとは…。
セガさんの本気を、また見せてもらった気がしますね。
この記事へのコメント
こんにちは、ウ龍です。
自分このフィギュア欲しいんですが
ゲーセンだと場合によっては結構
お金かかるかもしれないので
お店で買おうと思ってます。
そこでイエローサブマリンで
買おうとおもうんですが場所が
分かりません。なので教えてくれませんか?
ネットで検索してもいっぱい出てきて
どの支店で売ってるのか分からない・・・・
Posted by ウ龍 at 2010年04月18日 18:33
ウ龍さん、こんにちは。

>イエローサブマリン
私がよくこのブログで話しているイエローサブマリンさんは、秋葉原駅の電気街口から出たところにあるラジオ会館(ゲーマーズ本店さんの向かい)の4階にある店のことです。

他に確認したところは、エックス秋葉原本店さん、セルスタ・Rさんなど…。
秋葉原には、プライズ景品を扱う店も多いですからね〜。

また、通販でも購入できますよ。
ホビーストックさんが、かなり安かったと思います。
Posted by Coo at 2010年04月19日 01:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37186918
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック