2010年04月03日

「東方蒐集録 第壱集 霧雨魔理沙」

以前、「あきばらいふ」さんの紹介もあって、とらのあな秋葉原店Bさんで1個だけ購入してきた「東方蒐集録 第壱集」を開封してみました。

ボックス買いすると特典が貰えるんですけれど、流石に予算が…(大汗)

魔理沙でした…。

霊夢や魔理沙のフィギュアは、自分でも呆れるくらい持っているので、それ以外のものが出て欲しいなと思ったのですが、案の定「魔理沙」でした…。
トレーディングアイテムだから仕方がありませんね。

造型自体は悪くなく、モタさんのイラストを忠実に再現しているので、最初は「また魔理沙か…」と思ったけれど、これはこれで満足してしまいました(笑)

正面。

左側。

背後。もう帽子だけだね(笑)

右側。

小さいフィギュアながら価格は1つ800円とちょっと高めなのですが、価格が高いだけあって(?)いい感じですよ。


ちゃんと帽子も外せます。

きのこも出来がいいですね。1UPきのこかな…(笑)

帽子を外して正面から見ると、魔理沙の髪の毛がグルグルと…(笑)こういうのもアリですね。

帽子は、よくある魔理沙フィギュアと同様、ただ本体に乗せているだけなので簡単に外せます。

ちょっとクセ毛な魔理沙もいいですね。
怪しげなキノコをまじまじと見つめる姿を立体化しているというのも珍しいかなと思います。

他のフィギュアにはない魅力がありますね〜。第弐集も期待できそうです。

現在、この「東方蒐集録 第壱集」は売り切れているところが多いので、今から手に入れるのはなかなか難しいかと思います。

見かけたら、ファンの方は買っていて損はないかもしれませんよ。



また、第弐集も発売されることが決定しておりますので、こちらも楽しみですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37389129
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック