2010年04月27日

「T's system. 博麗霊夢」

今回は、T's system.さんの東方フィギュア「博麗霊夢」を紹介します。

イベントで見た時よりも可愛く見えるから不思議…。

このフィギュアは、原型を製作した宮川さんによると、先に出した「霧雨魔理沙」の対になるように作られたようですね。

そのためかもしれませんが、見る角度を選ぶフィギュアになっているような印象でした。

正面。

左側。

後ろ。帯の結び目がないのも特徴かも…。

流石、フルプライスで出されているフィギュアだけあって、塗装に関しては文句が出ませんね。
前に紹介したプライズ景品の「初音ミク PMフィギュア」も宮川さんが原型制作をしたものですが、塗りのムラなどもほとんどなく、いい出来だと思います。

リボンやフリルの造型が凄いです。

巫女服の細かな皺などもいい出来です。

腋のガードは鉄壁でした(笑)

細かな部分もしっかり作られてます。

スカートも凄いね…。

お祓い棒の取り付けが相当難しいと思います。

爪はマニキュアみたいなものを塗っていないようです。

足元。可愛らしい靴…。

ドロワーズではなく、パンツ…。

体の部分の造型、塗装は素晴らしいですね。
特に服の皺、フリルなどがとても素晴らしく感じました。
グリフォンさんのものとは違い、爪にマニキュアみたいな塗装をされてないのも特徴かも…。

また、このフィギュアで一番苦労したのが「お祓い棒」の取り付けでした。
穴の位置が左手の平の部分にあり、明かりを当ててよく見ないと取り付けることが非常に難しいです。



最後に、冒頭でも書いた「見る方向を選ぶ」ことですが…、

こちら側から見れば、文句なし。

こっち側は、顔のバランスが崩れる。髪もおとなしいですね。

左手側から見る分にはとても可愛らしいのですが、右手側から見ると顔のバランスが崩れてしまう気がします。
口元にクセがあるからかもしれませんね。


T's system.さんの魔理沙は、逆に右手側から見ると可愛らしく見えるので、霊夢と魔理沙の2つを持っている方は、左側に魔理沙、右側に霊夢を置いたほうがいいと思います。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37391206
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック