2010年04月28日

アップデート後のQMA7を少しだけやってみた…。

今月の26日にオンラインアップデートが行なわれた、コナミさんのクイズゲーム「クイズマジックアカデミーZ」をやってみました。

新キャラの2人。

キャラクターをマヤに変更してしまった。感情移入できるかな…(笑)

アップデート後の初プレイだったので、キャラ選択から始まります。
リックやマヤの立ち絵を見ようとしたんですが、ちょっとした操作ミスもあり、キャラクターがマヤに変更されてしまいました(苦笑)
う〜ん…。



私は、「全国オンライントーナメント」よりも「検定試験」ばかりやっていたので、そちらのほうを確認したのですが、なくなるとばかり思っていた「レトロゲーム検定が」ちゃんと残っていて一安心です。

ただ、AランクやSランクで取得できる魔法石の数が減ったのは痛いですね。
Aランクは、バージョンアップ前は20だったのが、15に変更。
Sランクは40から30に下げられてました。



新しい「ぐるなびフード検定」もやってみましたが、これは私には難しいですわ…。
同じく新設された「幕末・明治維新検定」であれば、そこそこいけると思いますけれどね…。
posted by Coo at 00:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲームプレイ日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37418271
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック