2010年05月23日

まんだらけコンプレックスにて、コスプレファイター「長島☆自演乙☆雄一郎」選手の入場衣装展が開催

まんだらけコンプレックスさんのショーケースにて、先日、「K-1 MAX Japan Tournament」で優勝したコスプレファイター「長島☆自演乙☆雄一郎」選手の入場衣装展が開催されています。

優勝報告会やサイン会は23日に開催。

ショーケース上には「入場衣装特別展示」とありました。

なんだかんだ言っても凄い選手だと思います。

これは、5月22日から28日の間、店頭のショーケースに長島選手の入場衣装がなどが展示されるもので、もちろん、これを見るのは無料となっております。
まんだらけさんの前を歩いていた沢山の方が、これらの衣装を眺めていったのではないでしょうか。

実際に着用した衣装の写真に長島選手のサインが書かれているものも…。

試合の写真だけでなく、このような優勝祝賀会の時の写真なども展示。

また、23日には優勝報告会やサイン会が、このまんだらけコンプレックスさんで行なわれます。

参加方法などは、公式サイトにて…。

23日のサイン会が終了後には、ここのショーケースにチャンピオンベルトも展示されるようです。





さて、飾られていたコスプレ衣装ですが、全て「東方Project」作品のものになってました。

こんなにあるのか…。全部東方だし…(笑)

イベント予告POPの「アニメ布教!? 東方ってアニメでしたっけ??」という言葉をもっと信じていれば、そんなに驚かなくて済んだかもしれませんが、いやはや、まさか全部が東方だったとは…。

長島選手が着用した入場衣装だけでなく、コスプレダンサーズの各衣装も飾られているため、衣装だけでも相当な数が展示されてました。

これは長島選手が着用した衣装ですね。左から博麗霊夢、霧雨魔理沙、八意永琳。

カツラを含む装飾品も展示。

まず、左から博麗霊夢、霧雨魔理沙、八意永琳。
もちろん衣服だけでなく、カツラや装飾品なども一緒に展示されてますよ。
この3つは、長島選手が実際に着用したものかと思います。

チルノ、因幡てゐ。

チルノと因幡てゐ。

十六夜咲夜、蓬莱山輝夜。

十六夜咲夜、蓬莱山輝夜。

アリス・マーガトロイド、八雲紫、鈴仙・優曇華院・イナバ。

アリス・マーガトロイド、八雲紫、鈴仙・優曇華院・イナバ。

伊吹萃香、魂魄妖夢、パチュリー・ノーレッジ。ほとんどの衣装が右手を前に出して挨拶しているようなポーズが面白いです。

伊吹萃香、魂魄妖夢、パチュリー・ノーレッジ。
長島選手が着用したもの以外は、どれも右手を前に出して挨拶しているようにも見えますね。




衣装のカツラの傍には値札がついているものもありました。
どうやら、コスプレ衣装一式のセット販売も行なっているようです。

このように、コスプレイヤーさんの写真も一緒に展示されてますよ。

また、実際にこれを着用したコスプレイヤーさんの写真が名前入りで展示されてましたよ。

なんか本名みたいですので、ここでは名前を伏せておきます。
すごい美人さんですね。




余談ですが、私がここに訪れたのは、まんだらけコンプレックスさんが開店する12時ごろだったのですが、開店して15分足らずで、アリスの衣装だけが「売約済」の札が付けられました。

アリスの衣装が好きなのか、それとも、これを着ていたコスプレイヤーさんのファンの方なのかはわかりませんが、早すぎです…(笑)





前述したように28日まで衣装が展示されてますので、長島選手のファンの方はもちろん、こういったコスプレ衣装に興味のある方は一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

霊夢の衣装の隣には、こんな文字も…(笑)





>5月28日 追記
現在、もちろんチャンピオンベルトとパンツが飾られています。



制作のしおりさん、ねたたま!さん、他多数のブログ様、記事紹介ありがとうございました。
posted by Coo at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38449784
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック