2010年06月20日

「東方雅華乱舞トレーディングフィギュアコレクション レミリア・スカーレット」

本日、とらのあな秋葉原店Bさんにて、サーパラさんの「東方雅華乱舞トレーディングフィギュアコレクション」を購入してきました。

とりあえず1つだけ…。


早速開けてみたところ、このキャラが入っていましたよ…。

真っ赤なレミリアお嬢様が入っていました。

紅いお嬢様…。

せっかくなので、早々とレビューしておきますか…。

正面。

右側。

後ろ。ドロワーズが丸見え…(笑)

左側。

価格は693円(税込)で、値段の割には良く出来たフィギュアだと思います。
小さいのは仕方がないのですが、翼や服の造形が凝った作りで満足度が高いですね。
元のイラスト(Capura.Lさん)を忠実に再現しておりますよ。

最近、ウチのブログで取り上げている「カリスマブレイク」ということはないですね。可愛いというより、かっこいいです。

爪など細部においては塗装されてません。これは仕方がないか…。

大きな赤い翼。炎のようですね。

スカートの膨らみ方、皺の付け方もいい感じです。

丸見え…。支柱と本体の取り付けが難しいかも…。

翼や紅の衣服に目を奪われますわ。
派手なフィギュアです。

知らないとちょっと苦労するのは、台座への取り付けかもしれませんね。
先に台座のほうに足と支柱をつけていったほうが楽でした。

先に足元から組み立てていくと楽ですね。

その他、気付いたのは、大きな翼の左側だけ、ちょっと下に下がるような…。
多分個体差の問題だと思います。




う〜ん、このシリーズ、全部揃えてみたくなりますね。
ファンの方には、なかなかオススメできそうです。

今回購入したとらのあなさんもそうでしたが、10体入りのBOX買いも出来ますので、シークレットを含めた7種類を集めてみたい方はいかがでしょうか。
この記事へのコメント
レビューありがたいです。
これはなかなか良さそうですね〜。
東方好きな自分としては、全部集めてみたいです。
Posted by MASA at 2010年06月20日 07:03
なっ!これが693円だとぉ!
ちょっと自分も買ってきます(笑)

いや〜それにしてもクオリチーがパネェっす^^
Posted by ウ龍 at 2010年06月20日 09:33
MASAさん、ウ龍さん、こんにちは。

コストパフォーマンスが高いのが魅力的ですね、このフィギュアは…。
シークレットも気になるところです(笑)
Posted by Coo at 2010年06月21日 07:06
どうも、こんにちは。
シークレットは霊夢の色変えみたいですね〜。
vol.1ってことは2も出るんでしょうかね?
もしそうなら、うれしいです^^
Posted by MASA at 2010年06月22日 02:10
シークレットの情報、ありがとうございます。
先日、会社の同僚が購入してきたものにも入っていたようです。
なお、箱買いしても、全部揃わないことがあるとのことです。


>vol.1ってことは2も

第2弾も出ると思いますよ、多分…(笑)
Posted by Coo at 2010年06月24日 00:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39050447
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック