2010年06月26日

プライズ景品に「けいおん! プレミアムフィギュア」が登場

秋葉原のゲームセンターにセガプライズの「けいおん! プレミアムフィギュア」が入荷しております。

これもプライズ景品とは思えないようなフィギュアですね。

今月のオススメ景品です。

以前にも記事にしましたが、サンプル品を見る限りは相当出来の良さそうな「けいおん!」フィギュアで、唯と梓が立体化されております。
初音ミクPMフィギュア」には及ばないものの、大きさは21cmと大きいですね。
タイトーさんのPOPには、唯のギター(ギー太)を絶賛してましたが、個人的には梓の表情が非常にいいかなと思います。



予想通り、このプライズ景品は、かなりの人気で、クラブセガ秋葉原 新館さんのほうでは学生さんたちを中心に、景品獲得に向けて挑戦しておりました。

新館さんの設定は、人気が高くてプレイ出来ない…。何故かリング設定の台も混んでいた(笑)

他のセガさんにももちろん入荷してますね。
こちらも多数の方(ギャラリー含む)が集まってました。

一方、タイトー店舗はどうかというと、タイトーステーション秋葉原店さんはいつも通りの賑わいなのですが、Heyさんのほうでは挑戦されている方が少なかったように思えます。




一番獲りやすそうに見えるのは、クラブセガ秋葉原 新館さんの景品の両脇に穴を開け、そこをうまく引っ掛けて獲るという正統派な設定なのですが、実際にやってみたところ、なかなか難しいですね。



個人的に、今回はHeyさんの設定がオススメです。
いやらしい設定だと思ったら、なかなかどうして…。

Heyさんの設定。

手前側の棒(段差)が邪魔しているので、これの上に景品を載せてから…と考えるのが普通かもしれませんが、実は上手く重心を掴むと一手で獲れてしまうという…。
多分、初日だけだと思いますけれどね…。

おかげさまで、1000円使わず、2つとも獲れてしまいました。



近いうちに、この2つのフィギュアをレビューしたいと思います。





しかし…、ピンクだったか…(?)
posted by Coo at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | プライズゲーム
この記事へのコメント
こんばんは♪

しましまじゃないなんて・・・←
Posted by スライムナイト at 2010年06月27日 23:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39194934
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック