2010年06月28日

TOHO SUPER DEFORMED SERIES M-01 博麗霊夢 × 霧雨魔理沙

今回は、まんだらけ・ネタ具現化委員会さんの東方デフォルメフィギュア「TOHO SUPER DEFORMED SERIES M-01 博麗霊夢 × 霧雨魔理沙」を紹介します。

霊夢と魔理沙のカップリング。

これ、去年の「恋のまほうは魔理沙におまかせ!」で購入したもので、今更ながら開封…(笑)

霊夢、なかなか可愛いですね。

こちらは魔理沙。帽子は取り外し可能です。

なかなか小さくて可愛らしいフィギュアです。
頭部はボールジョイントで接続されているため、任意の方向に可動させることができます。

また、魔理沙のほうですが、帽子が取り外し可能になっています。




ただ、このフィギュアはちょっと欠点があり、写真では支柱を外して撮影してますが、これを取り付けていないとどんどん後ろに倒れていきます(笑)
その支柱の取り付けが相当難しいんですよね。

台座の取り付けも支柱がなければ簡単なのですが、支柱の高さがあっていないせいか、ちょっと浮いたような感じになってしまいます。

写真では、支柱なしで立っていますが、時間が経つとどんどん後ろ側に倒れていきます。支柱の取り付けが簡単であればよかったのですが…。

まっすぐ立たせる。
せっかく可愛いフィギュアなのだから、そういう部分にも拘ってほしかったと思いました。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39504533
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック