2010年07月18日

ホワイトキャンバス秋葉原本店にて、同人サークル「うみねこ亭」イラスト展が開催。

ホワイトキャンバス秋葉原本店さんでは、7月17日から19日までの間、同人サークル「うみねこ亭」さんのイラスト展を開催しております。

17日から19日までの3日間開催。

ここには、うみねこ亭のおしるこさんご本人もいらっしゃいまして、いろいろとお話を伺うことが出来ましたよ…。



思えば、私が東方グッズに興味を持ち始めたのは、おしるこさんのイラストが入った缶バッチからでしたね…。




実は、ご本人にお会いするのは初めてだったので、ちょっとドキドキしてました(笑)

1階ロビーにおしるこさんがいらっしゃいました。





さて、イラスト展のほうですが、店頭のPOPにもあるように1階ロビー(エレベータ前のスペース)で行なわれてました。

綺麗なイラストです。

このように額縁に入れて飾られてました。

ここでは、おしるこさんが描かれたイラストが飾られてました。
どれも素敵なイラストで…。

これらの手描きイラストが入札形式で販売。

用紙はこんな感じ。

なんでも、これらのイラストですが、入札形式で販売するそうです。



また、数々のうみねこ亭さんの同人誌やグッズも販売されてましたよ。

おしるこさんの机の上にも…。

わふぅ…。なお、会計はここではなく、ホワイトキャンバスさんの外のレジ(コミケの店頭販売のレジ)で行なっているようです。

中には、今では入手困難なものもあるかと思います。



イラストを一通り拝見した後、おしるこさんと、コミケのことやイラストのこと、同人誌のことなどをいろいろと楽しくお話ししました。
イラスト作家さんと直接お話しできるというのはいいですね〜。

おしるこさんの目の前には、数々のイラストがファイリングされてました。ここで全部見ることも出来ますよ。

とある同人誌を2日で仕上げた話には驚きましたよ。





また、記念としてA4用紙にイラストを描いてもらいました。

私の目の前で可愛らしい文さんを描いていただけました。サイン入りです。ありがとうございました!

東方Projectの射命丸 文さんです。
なんと可愛らしい…。
隣におしるこさんの好きなキャラクターである椛の姿も…。

本当に、これ貰っちゃっていいんですか!

おしるこさん、ありがとうございます!




ノートパソコンにもスラスラと…。

もちろん、私だけでなく、イラスト展に参加された方も好きな東方キャラを描いていただくことができます。

中にはノートパソコンの天板に描いてもらっている方も…。
ノートパソコンにすらすらイラストを描くおしるこさんも凄い…。




18日、19日とイラスト展を開催しておりますが、全ての日におしるこさん本人がいらっしゃるということなので、ファンの方であれば、この期間中に、ホワイトキャンバスさんに足を運んでみてはいかがでしょうか。

最終日までおしるこさんはいらっしゃるとのことです。

最後に、うみねこ亭のおしるこさん、こういうイベントを用意してくれたホワイトキャンバスさん、本当にありがとうございました。



夏コミでも是非、お会いしたいですね…。
posted by Coo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39683975
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック