2010年07月23日

「東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻」、秋葉原の各ショップで販売開始

一迅社さんから出版する、原作:ZUN氏、漫画:あらたとしひら氏の「東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻」が本日より発売開始されました。

限定版、てゐフィギュアが付属。

こちらは通常版。

秋葉原では、同人ショップやアニメショップなどで入荷しておりました。

メッセサンオー同人ソフト館さん。棚にありました。

とらのあな秋葉原店Bさん。小冊子が特典で付くようです。

メッセサンオー同人ソフト館さん、とらのあな秋葉原店Aさん、とらのあな秋葉原店Bさん、ゲーマーズ本店さん、コトブキヤ ラジオ会館さんなどで販売確認です。




今回、一番大きく展開していたのが、メロンブックス秋葉原店さんでした。

この山が全部下巻です。

販促POP。

レジ前の平台ですが、ほとんどが「東方儚月抄 月のイナバと地上の因幡 下巻」でした(笑)
メロンブックスさんが開店して間もない時間に撮った写真ですが、山のように重ねられているのには驚きましたよ。

限定版も高い山になっていますが、通常版の量も非常に多く入荷させてますね。





あらたとしひら氏のイラストをそのまま使ったPOP。

こちらもそのまま使用してますわ。

このブースには、このようにイラストを貼り付けているだけでなく、限定版のフィギュアの展示もされてました。

左が、今回の限定版特典のてゐ。右が上巻限定版特典のうどんげ。

てゐ、小さくて可愛らしいですわ。




それにしても…。

「てゐとか誰得www」と思っている方は、騙されたと思ってフィギュアを確認するといいかと思います(笑)

メロンブックスのスタッフさん…。
「てゐとか誰得www」と思っていたことがあったんですね…(苦笑)





その他、メロンブックスさんでは、てゐのキーカバーがショップ特典として付くようです。

個人的には好きですよ、こういうグッズ。

とらのあなさんでも、ショップ特典に小冊子が付きますが、こちらもなかなか可愛らしいかと思います。





なお、メロンブックス秋葉原店さんでは、現在なかなか入手しづらい上巻の限定版も少量ながら再入荷したようです。

意外と売っているところが少ない上巻の限定版が入荷。

まだ持っていない方はチェックしていたほうがいいと思います。






余談ですが、お昼頃に確認した状況を…。

とらのあなさんがよく売れている感じでした。

特に店舗入口の平台に小出ししていたとらのあな秋葉原店Aさんですが、すぐに残り少なくなって、スタッフさんが補充するような感じですね。

特典の小冊子が魅力的ということもありますが…。



24日あたりにもう一度チェックしてみます。
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 東方
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39766953
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック