2010年07月25日

コミックマーケット78カタログ(CD-ROM版)発売、企業ブースパンフレット配布開始

本日24日ですが、各同人ショップやアニメショップなどで、コミックマーケット78カタログが販売開始しました。

メロンブックス秋葉原店さんにて。

また、一部のショップでは、企業ブースパンフレットも配布開始されております。



コミケカタログのCD-ROM版ですが、今回の表紙絵は、冊子版と同様に田丸浩史氏が担当されており、見た目のインパクトもあり、どこのショップもなかなか良く売れていました。

特にコミックZINさんでは、私が夜に確認した時は完売しておりましたよ。
特典の手ぬぐいも、田丸氏が担当しているからでしょうね。




企業ブースパンフレットのほうですが、私がお昼に確認したところは、とらのあなさん、メロンブックス秋葉原店さん、ゲーマーズ本店さんなど…。

これが表紙。薄いけれども中身は濃いです。無料配布なのが嬉しい。

メロンブックス秋葉原店さんでは、店舗前の路上で配布していました。



このパンフレットは、無料で配布されていたため、夜の段階(20時ごろ)では、どこのショップも配布が終了していた状況でした。
(※ただ、細かな部分までは調べていないので、まだ探せば入手できるところもあるかもしれません…)

このパンフレットの中には、企業ブースの紹介、会場マップだけでなく、「茜屋ぐーたら店」さんの可愛らしい漫画(コミケの注意事項の漫画で東方のキャラはいないですよ)が描かれていたり、いろいろと役立ちそうです。

なんといっても薄いので、持って歩くのに非常に便利なのが大きな利点ですよね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39801928
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック