2010年07月25日

ベルサール秋葉原「ハンビットステーション2010」にて、つくもたんグッズが販売

24日、ベルサール秋葉原で開催された、ハンビットユビキタスエンターテインメントさんが主催する韓国系のオンラインPCゲームイベント「ハンビットステーション2010」に少しだけ参加させていただきました。

オンラインゲームが好きな方であれば楽しめるイベントですね。

ステージイベント。久保田修さんのスペシャルライブは会社帰りにもう一度立ち寄って聴いていましたよ。

ここでは、PCゲームの試遊だけでなく、数多くのステージイベントが行われてました。

私は、本日仕事のため、最初と終わりのほうだけ参加しましたが、休みであったなら、こういったステージイベントをずっと見ていたかったですわ。

久保田さんのライブ演奏は良かったです。



PCゲームのほうですが、ステージの左のほうに沢山設置されていました。

ステージ隣にはこんな看板。

韓国製オンラインゲームが多数…。

「グラナド・エスパダ プラス」、「エイカ オンライン」など…。

「グラナド・エスパダ プラス」はキャラクターデザインに「ロマンシング・サガ」で有名な小林智美氏、音楽は前述した久保田修氏、TaQ氏。
オンラインRPGです。




さて、普段、こういったオンラインゲームに興味を示さない私ですが、何故イベントに参加したかというと、ツクモさん(TOYPLA)さんが物販コーナーで参加していたからです。

ハンビットステーションストア(物販コーナー)の隣に…。

なんとツクモブース!

ツクモさんということは…。

つくもたん!

つくもたんの物販イベントがあったわけで…。



ブース前には、このような巨大POPが置かれてましたよ。

ああ、八重歯が可愛い…。

つくもたんは可愛いな…。

お尻もプリティー(笑)

もう、たまりませんよ…。
(※ツクモさん、TOYPLAさん、すみません…)




このツクモブースでは、本日3000円以上、ツクモさん各店で購入したレシートを持っていくと、なんと「つくもたんスクリーンセーバー」の入ったCD-ROMが貰えるんですよね。

これは何か買わねば…!

スクリーンセーバーが入ったCD-ROMです。

さらに、今回のイベント限定の「つくもたんトートバッグ」も2000円で販売。

つくもたんの絵柄が入った限定トートバッグ。

トートバッグは、来月の「秋葉原電気外祭り3」でも販売予定なのですが、今回のものは、それとは違う絵柄なので、ファンであれば購入して損はないかと思います。

次回の電気外祭りのTOYPLAさんのブースで販売するつくもたんグッズ。

こちらは、ヤマダ電機LABIさんのらびたんがプリントされています。

その他、ゴールドカードを持っている方は、つくもたん爪楊枝入れもプレゼントされたそうです。
以前紹介したアレですね。



というわけで、私はCD-ROMとトートバッグを入手いたしました。
スクリーンセーバーって、今、ツクモさんで流しているゲーム風のものかな…。

あとで確かめてみなくては…。




それとTOYPLAさん情報。

存じている方もいらっしゃると思いますが、TOYPLAさんはコミケには不参加、12日からの「秋葉原電気外祭り3」でのみ物販を行なうとのことです。

コミケ前日の12日は、ここに来るしかないね、しかたないね!
posted by Coo at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39802650
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック